ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

歯医者ってメイクok?? 24歳、女です。

今,歯の矯で歯医者に通ってますが、メイクして行ってokなのか毎回迷います。
そこは矯正のみの歯医者です。虫歯の様な病人はおらず、いれば配慮してスッピンでしょうが特にその心配も要りません。

結局毎回軽くメイクはやってしまうのですが、これは非常識にあたりますか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います!

私も矯正で歯医者に通院していますが、している人は沢山いますよ!

ただ、口紅などはしない方が良いかと…
口をすすいだりした時に一部だけ取れてちょっと残念な感じになってしまう可能性があります笑
当たり前ですが「ちょっと口紅塗り直させて…」とはできないので

アイメイクなどなら問題無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返信有り難うございます。
大丈夫だとのお話しで非常に安心しました。口紅はお医者さんのご迷惑にもなるし、控えようと思います。
同じ矯正仲間さんなんですね!貴重なご意見ありがとうございました。

普通の歯科医院は、「女性の方は口紅は落としてください」と書いてありますよ。

なので、虫歯治療であろうが矯正歯科であろうが、口紅だけおとしておけばメイクはOKかと。

矯正歯科がどのような感じで診察が進むのかわからないので、虫歯治療の場合なら、治療の過程で水が顔に飛ぶことがあります。私の通う歯医者では場合によってはタオルをかけられたりします。その際、メイクが崩れないとは言えないので、その辺が気になるなら、メイクを控えるかとしてもいいかと思いますが、決してメイクNGではないですよ、
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
虫歯の場合でもメイクokなんですね!過敏になってました。
24なのでスッピンじゃあ外を歩きづらいと悩んでましたが、歯医者さんではそんなに気を張らなくてよい事が分かって安心です。
貴重なご意見ありがとうございました。