プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳の社会人なんですが、楽しくなると周りが見えなくなってしまいます。
友達と遊んでるときでも楽しくなるとデリカシーがなくなり空気も読まず友達に酷いことを言ってしまいます。
そしてあとで素に戻ってからものすごく後悔をしてしまいます。
もう22歳なのにそんなことも抑制できないガキの自分が嫌になります。
どんなときでも冷静でいるにはどうすればいいでしょうか?
どうしたら

A 回答 (3件)

難しいですね…中々急に変わる事はできないと


思いますが、ちゃんと変わろうとしているので
偉いと思います!

どんな時も冷静でいるのは難しいかもしれませんが
発言に気をつけることはできると思います。
始めのうちはついついひどい事を言ってしまうかも
しれませんが、その時すぐに謝ります。

それを繰り返す内に自然と発言する前に
気をつけようという気持ちが生まれます。

中々急に変わる事はできないですが、日々
少しずつ変わっていければ大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ることは大事ですよね、それを繰り返すのは確かにいいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/10 21:30

おじさんです。


「どんなときでも冷静でいるにはどうすればいいでしょうか?」
→楽しいときも、辛いときも、常に自分を客観的に見るように心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観的に見てしまう癖がついてるのかもしれません、もっと視野を広げる努力が必要なんですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/10 21:32

楽しくなりすぎると、そのあと抑えるのは難しいので、


楽しくなり始めたら、セーブをかけて、楽しくなり過ぎないように、落ち着く努力をする。
手前で、頑張るです。

これができないと、友達に嫌われて、あなたから離れて行って、やっとそこで身に染みることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに身に染みてますね...
確かに楽しくなってきても意識がちゃんとあるときにセーブするのはかなり良いですね!
実践してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!