dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左腿内側を痛めました。強化させたいです。ハイキックや開脚や前屈で使われる左腿の内側や裏側です。ここがストレッチや上記動作をすると痛いんです。無理すれば確かに出来ます、以前に痛めた時は無理してもダメな痛め方でした。最近治ったと思ったんですがまた痛めました。前よりは程度が低い痛みです。それでもやり続けるとグキグキとか音を立てて痛める可能性があります。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?治るまで一切やらないという方法もあります。しかし、強化させたいのです。つまり、直接的にこの左腿内側裏側の筋肉を鍛える事でこの開脚等の筋伸ばしを傷めることなく強い筋?にしたいのです。
どのようにしたらいいですか?トレーニング方法教えてください。

A 回答 (1件)

こんな所で相談するより貴方の先生が薦める医者で痛んでる所診てもらい強化したけりゃ先生聞くかスポクラ入ってパーソナルトレーナーに相談

したりする方が明確なんじゃないでしょうか!?
    • 1