アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある小説のシーンで、"Looks like It's just you and me tonight"というセリフがあるのですが、これは「今夜の夜景は君と私のようだね」って意味ですか?

ネオンが光る綺麗な夜景を男女が見ている、という状況です

A 回答 (1件)

「今夜の夜景は君と私のようだね」→ 「今夜の夜景は君と私のように美しいね(素晴らしいね)」


「今夜の夜景は君と私のように光り輝いているね。」、夜景ではなく満面の空の星かも知れません。

夜景か天空の星の様子を比喩的に、二人の人間関係に当てはめた表現と考えられます。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く回答がついてくれるとは思いませんでした!スッキリしました、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/03/11 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!