春から高校生になる女子中学生です。
身長160cm体重51kgBMI19.9
と数値で見ると標準と聞いてほっとしたのですが、体型を見るとお腹がぽっこりでていて、お肉がすごくついています。つまめるくらいついています。引き締まったお腹になりたいです!ぺたんこなお腹が欲しいです。今年の夏までには少しでも凹んで引き締まったお腹になりたいです。高校生向けの健康的なダイエットの方法知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに私は小さい頃からお菓子が好きで毎日間食をとってしまいます...だめだとおもいながらも...これもやはりポッコリお腹の原因でしょうか?間食をやめられる方法も知りたいです...。お恥ずかしい悩みですが回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

BMIの数値からみて食事を抜いたり特定食品だけを摂る○○ダイエットと言うものは絶対に行わない事です。


何でも良いので継続・持続出来る運動しましょう。
朝はラジオ体操。
と言っても姿勢を正して本気で行う事が第一ですが。
散歩も良いですよ。
30分以上歩く。(為れてきたなら歩幅を広げるとか歩くスピードを上げる)
ハードじゃないので十分出来ると思います。
それによって筋肉量が上がれば代謝も上がりますので、脂肪の燃焼効率も上がります。
間食は年齢的に食べても良いと思いますが、何を食べるのかは考えた方が良いかも知れません。
糖質の多い物や脂肪分の多い物はなるべく避けた方が良いでしょう。
(代表的なのがクリームたっぷりのケーキ類や油で揚げるドーナッツ類)
1週間に1~2回ぐらいなら影響は出ないとは思いますが、間食は繋ぎですから食べ過ぎない事。
夕食後は菓子類は食べない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

丁寧に回答していただきありがとうございました!

学校があるため朝は歩けないのですがラジオ体操ならできそうです!駅まで徒歩15分なので往復で軽いウォーキングになりますかね??
カロリー低めの間食にします!!いつも食べ過ぎちゃうのがいけないのですね...^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 21:44

自宅でテレビを見る時、勉強するときは椅子ですか、じか座りですか?



私は、テレビを見たりパソコンを利用する時は床にすわっていたのですが、30センチくらいのバランスボールの上に座るようにしまた。
わずか2日で、ウエストが締まってきました。

机に向かうのなら、55cm位のものを利用すると良いようです。

お金のかかるものは試しにくいですが、30センチ程度のバランスボールでしたら、ポンプ付きで千円かかりませんでした。
この位のものから試してみてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/SHIELDS-%E3%82%B7%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

床座りでした!!さっそく試してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 21:29

私も、お菓子が好きだから、


ついつい、食べてしまいます。
この前まで4ヶ月ほど豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットしてました。
7キロ痩せました。
56キロ→49キロまで
痩せました。

ダイエットを始めてからは、
お菓子は買わない、買い置きはしないと決めました。

それと、スーパーで
お菓子売り場の前は、
通らないようにしてました。
お菓子を見るだけでも誘惑に負けてしまう(´-ω-`)

ダイエットの途中で
何度か挫折しそうに
なったけど、
気合い入れて頑張りました。

後は、焦らずに自分のペースでダイエットすることです。

ダイエット、
頑張ってね(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お菓子代わりにこんにゃくや豆腐を食べるのですか??
食事制限はなるべく避けたいです...^^;

お菓子を食べないようにする方法を教えていただきありがとうございました!!!

お礼日時:2016/03/15 21:32

やせてるけど下腹出る子いてるね、吹奏楽部の彼女は腹筋使うらしくて割れてました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹奏楽部に入るといいという事ですか???
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 21:36

BMIは24が平均なので、お腹の膨らみとは関係ないと思います。


間食を食べることに罪悪感を感じるよりかは、高校生の体力なら毎日5キロくらい走ったり、筋トレをすることです。
お腹を引っこめたい場合、適度な筋肉をつけるといいです。
腹筋百回とか、腕立て百回とか、スクワット百回とか、入れると、腹筋が割れてきます。
外見を気にする場合、筋トレが効果的です。
脱いだらすごいとか気にしない人なら、筋トレしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

毎日走りたいのですが...学校があると走れないのですよねー(泣)その代わり運動部に入ろうと思っています!!

外見を気にするもしないも筋トレをすればいいのですね!
ありかとうございました!!

お礼日時:2016/03/15 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のお腹の痛み&気分の悪さ・・・妊娠??

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。後から聞いて見ると結構車酔いが昔からなるそうなので電車で気分がわるいのがそのせいだと思うのですが、妊娠初期症状に下腹部の痛み、気分が悪いとあったので心配です。おれは彼女の中に1回も投入していないのでまず妊娠はありえるはずがないと思うのですが、彼女のあそこに指を突っ込んだことがあるので心配なのです。もしかしたら手にガマン汁が付着していたら・・・と思うので・・・
でもこんなことで妊娠してしまうのなら今の日本の少子化はありえませんよね?まだ2人とも学生なので彼女を妊娠させても責任がとれないので、性交は自分で責任をとれる歳になるまでしないと自分のなかで決めています。
もしできてしまって中絶しなくてはならないのは目に見えています。中絶すると彼女にも大きな負担、罪悪感がのこるとおもうのです。。。
でもやはり男なので興味があるので投入はしなくても下を触ってしまいます・・・絶対大丈夫ですよね?
今月の生理予定日は6月11~15日です。触った日が5月23日28日29日、6月4日です。何日か排卵予定日にはいってたので心配です。。。ズボンをはいていたので、絶対に生で性器同士はせっしょくしていないです。

彼女がここ最近お腹が痛いと言うのですが原因はぼくにあると思うんです。
原因はおれが彼女の家で遊んでいるときに、リプ○ンのピーチ味をおヘソの上に数滴たらした
後から痛いらしいんです。それをしたのが5月29日(日)にしたのですがバラバラの時間帯に痛くなり、
すぐに直ったり1時間ぐらいなおらなかったりバラバラみたいなんです。
彼女がおなかが痛いとゆうのでお腹に耳をあててみるとグルグルなっていました。
ここ最近彼女と一緒に電車で通学しているのですが今日彼女が気分が悪いというのです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は体調が悪かっただけじゃないんですか?
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
女性に生理前に月経前緊張症と言うのになる人もいます。症状は人それぞれだとは思うんですが、私の場合は下腹が張った感じとか吐き気などです。
そうじゃないかと言っているのではなく、生理の前後は体調も変わる人もいるので「妊娠」と考えなくてもいいのではないかと思いますよ。
妊娠ではないと思いますが、そんなに心配なら妊娠検査薬使ってみてはどうですか?

Qふとももが太いです。(写真あり) 私はふとももがとても太いです。 身長160センチ 体重52

ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。
何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/

Qお腹の張りと陣痛の痛みの違いって?

現在37週目の妊婦です。
お腹の張りと陣痛の痛みの違いがわかりません。
夜になるとカチカチにお腹が張ることが多くなってきたのですが、その痛みというのが、お腹の内側の筋肉がピーンと引っ張られている感じで、胸の下から子宮の上ぐらいまで全体が胃がキリキリする痛みのヒドイ版みたいな痛みです。
息をしているだけで痛く、動けず途中マシになったりはしますが2~3時間痛みが続きます。これが前駆陣痛というものなのか、お腹が張っている痛みなのかわかりません。陣痛中もお腹が張って痛くなると聞きますが、境界線がわかりません(>_<)

あと、全く便秘ではないのですが、便が近くなってくると腰から子宮の前と後ろと肛門付近に便がおりてくる痛みがあり、動けなくなります。便をするとそういう痛みは全くなくなるですが。。。
子宮が大きくなってるせいで内臓が窮屈になってるせいかなぁ?と思っているのですが、皆さん同じような痛みを感じるものなのか気になり投稿しました。

Aベストアンサー

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんですが・・・)
横になってもおさまらなかったり、私の場合、一人目の時は生理痛のような下腹部痛も一緒に起きた時が前駆陣痛でしたよ。
もちろん本陣痛となればしゃべれなくなるし激痛で自分でもハッキリ分かりますから10分間隔となる頃の本陣痛は境界線はハッキリ分かりますよ!(おどしてごめんなさい・・・)

それと肛門の痛みとっても分かります。私も今そうですよ~
便を出すと良くなりますよね。これは腸が圧迫されているので仕方がないです。ちなみに出産中の頭が下に下がってきた時に同じ痛みがずっと続きます・・・コレがかなりキツイ!
なので肛門に当てるいきみ逃しのためのテニスボールなどは持って行ったほうが良いですよ!!お互い出産頑張りましょうね!

私もあと2日で37週に入ります。(二人目ですが)
もういつ生まれてもいい時期ですね!

今はお腹の赤ちゃんが子宮の中では窮屈で胎動だけでもお腹が張る時期です。胎動で激痛の時もあります・・・(胸の下あたりで足を動かされるだけでグニ~となり急にお腹が張ってカチカチになります)
胎動による張りもありますが、この頃の張りは生まれる準備が整ってきているので前駆陣痛の場合もあります。横になっておさまるようなら気にしなくて良い張りだそうです。(子宮が収縮しているって事で言えば一緒なんで...続きを読む

Qお腹周りの浮き輪の様な脂肪

旦那の事です。

現在29歳です。
20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26才を過ぎた頃から始まり、
結婚して3年、体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方?とかも違うし、知らないところで、思った以上のカロリーを摂取しているのでは??と思ったことがあります。
お酒は毎日は呑みません。
呑んでもビールや焼酎1杯程度です。
たまにある飲み会では、3~4杯呑んでいるみたいです。

例えば、喫茶店でケーキを食べるにしても、
ストレートティを頼む私に対して、彼はココアだったり、
パンだと、サンドイッチを選ぶ私に対して、デニッシュ系やクリームパンと砂糖入りのカフェオレだったりします。

甘いもの×甘い飲み物 という組み合わせは、私にはしつこ過ぎて無理なんですが、
彼の実家では、普通にそういった組み合わせが出ていました。

それだけでは無いかと思いますが、、、
どうにか、この脂肪をなくすには、何が一番効果があるのか教えてください。

旦那の事です。

現在29歳です。
20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26才を過ぎた頃から始まり、
結婚して3年、体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方...続きを読む

Aベストアンサー

>それだけでは無いかと思いますが、、、

実はそれだけなんです。
喫茶店の例がありますが、それでいくとお二人のカロリー差はおそらく200キロカロリーくらいでしょう。
たったそれだけと思うかもしれませんが、積み重なると1年後とんでもない数字になるんですよ。
たまにある飲み会、その「たまに」の頻度は週1?月1?半年に1度?
そばとカレーの比率はどちらが多いでしょうか?

お酒の3~4杯と一口に言っても、3杯と4杯では雲泥の差です。
ちなみに主人が肥満だった時はいつも4杯飲むのに、ある日体調がすぐれなくて1度だけ3杯にしたというだけで「3~4杯飲む」と言っていました。
太っている人(痩せない人)の自己申告ほどアテにならないものはありません・・・
ダイエットして痩せた今では「いつもは1杯だけど、3回に1回くらいは2杯飲む」と正直に申告します。

言葉のマジックですよね。言い方ひとつで痩せない理由がわからなくなるわけです。
回答はいらないんじゃと思うくらい質問文に太る(痩せない)理由が全部書いてあります。
小さな努力を積み重ねることで必ず痩せますよ。
・・・とはいえ、その小さな努力は本人に痩せたいという気持ちがなければなかなか続けられませんが。

また年齢的にも腹筋力が弱ってくる頃ですので、筋トレをする習慣をつけた方がいいと思います。ご主人だけでなく奥様もね。
がんばって下さい。

>それだけでは無いかと思いますが、、、

実はそれだけなんです。
喫茶店の例がありますが、それでいくとお二人のカロリー差はおそらく200キロカロリーくらいでしょう。
たったそれだけと思うかもしれませんが、積み重なると1年後とんでもない数字になるんですよ。
たまにある飲み会、その「たまに」の頻度は週1?月1?半年に1度?
そばとカレーの比率はどちらが多いでしょうか?

お酒の3~4杯と一口に言っても、3杯と4杯では雲泥の差です。
ちなみに主人が肥満だった時はいつも4杯飲むの...続きを読む

Q4週目のお腹の張りと痛みについて

お腹の張りと痛みについて、教えてください☆
おととい生理予定日だったのですが、数日前から生理痛の重い痛みがあり、予定日にはお腹がひどく張るので病院で診ていただいたところ、
薄い陽性反応があり妊娠がわかりました。
超音波ではまだ確認できなかったのですが 、お腹の張りと痛みで流産の可能性を指摘されました。「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが、流産の可能性は高いのでしょうか。また、対処法はないのでしょうか。
受診から2日経った現在は、安静にしていたらお腹の痛みはなくなりました。同じような経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がるから気をつけるようにとは同じように言われましたね。
しかし、無事妊娠継続は出来、出産できました。これはあくまでも私の経験です。
でも、痛みが治まってきてるのでしたら恐らくそんなに心配はなさそうな気がします。

>「1週間後にきてください」と帰されてしまったのですが

4週では実際のところ確認は難しく、私はその後3回同じ事を言われ、4回目でやっと「母子手帳もらってきてね」と言われました。

いうれにせよ、お腹が張ったら休憩。外出先でもちょっとベンチに座るだけでもいいので、休んでください。
痛みがあれば、出歩かないで横になってるほうがいいでしょう。

これからステキなマタニティライフが送れます様に…。

4歳半の息子の母親です。

私も4週目で、質問者様と同じ症状で病院へ行って妊娠発覚でした。
しかし、子宮の収縮が激しいのでドクターに聞くと
「体が異物が入ったと勘違いし、外へ出そうとしてるの。体が驚いてるとも言うわね。安静にしてね」
と言われ、張り止めのお薬を処方されました。
収縮の痛みは1週間~2週間ほどは続きましたが、私の場合は接客業だった為、動きすぎも原因でしたので、もし仕事をしてなければもう少し早く痛みは治まったかも。

ドクターにはその痛みが続くと、流産に繋がる...続きを読む

Q身長168㎝体重55㌔の中3です。 ウエスト78㎝なのですがこのお腹は隠れ肥満 に見えますか?また、

身長168㎝体重55㌔の中3です。
ウエスト78㎝なのですがこのお腹は隠れ肥満
に見えますか?また、体脂肪率は何%に見えますか?女性から見てこのお腹はどう思いますか?
僕は着痩せするのですが脱いでこのお腹だと
いやですか?

Aベストアンサー

体重が少なすぎる、腹周りも小さすぎるのに、胸の厚さがないので、腹だけが目立つ。女に見向きもされもない体系。もっと運動をすること。

Qお腹のハリと痛み

すごく便秘というわけではないのですが、昨日あたりから
お腹がはり(満腹のような)痛みもあります。
押さえるとさらに痛みます。  本来なら空腹時でも
お腹だけは満腹のよう。
関係はないかもしれませんが、エッチの時も痛みを伴うように
なりました。
なにかの病気でしょうか?

Aベストアンサー

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛みがあるので、婦人科の病気を疑って病院に行きましたが、何もなく先生には「今すぐにでも子供作れますよ」と言われるほど。
そして胃腸科で大腸からカメラ入れる検査をしてもらいましたが、やっぱり何もなかったのです。

胃腸科の先生は、仕事もしているから何らかのストレスもあるし、食事をゆっくり摂るようにして、運動してください。と言われました。

しかし、そんなことをしても治らず…

原因はストレスでした。
当時夫との関係に悩み、夫の両親との同居もあり、毎日家に帰るのが苦痛でならなかったのです。
その後離婚して、子供と二人新しい生活をはじめると自然とお腹の痛みはなくなりました。

ですから質問者さんもストレスでは?
何か心配事があるとか?
すぐに解決できないことであるなら、少しゆっくりお風呂に入るとか
リラックスできる時間を作って身体を心から解放してあげなくてはいけません。
心がストレスを受けている時、身体は思っている以上にダメージを受けているみたいですよ。

私も腹部のハリと痛みで悩んでおりました。
私も便はそこそこは出ていたのですが、便秘かな?くらいにしか思っておらず、下剤を飲んで出してみたりしました。
ところが、下剤を飲んで便を出した後も痛みは治まらなくなり、それと同時にセックス後もお腹が張るようになってしました。
膣が痛いわけではありません。
ガスを出した時だけちょっとハリが治まりますが、すぐにまた痛くなりました。

やがてどんどん痛みが激しくなり、吐き気と痛みでのた打ち回るようになってしまいました。
まずセックス後の痛...続きを読む

Q体脂肪と内蔵脂肪をはかる体重計

体脂肪と内蔵脂肪を正確にはかる家庭用体重計を探しています。いろいろな機能がついているものはいりません。体重と体脂肪と内蔵脂肪を正確かつデータに信憑性があるものがほしいです。どなたかいいものをご存知のかたがおられましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。メモリー機能があるものならなお良いです。

Aベストアンサー

>正確かつデータに信憑性があるもの
どの程度を正確というかわかりませんが、誤差2,3%程度の正確さを求めるなら家庭用には「ありません。」

体重に関しましては、デジタル表示の測定器のほとんどが
100~200gの誤差範囲で測れますので1日2キロくらいの変動のある
体重を測定するには十分な精度かと思います。

体脂肪に関しましては「BOD POD」
http://www.toyo-medic.co.jp/keisoku/bodyfat/index.html

内臓脂肪 体脂肪に関しては
医療機関においてCTならびに、MRIを用いて断面積から求めるのが
正確かつ 安全と思われます。

体脂肪10%未満 及び30%40%より多い人はほとんど当てにならず
10~30%程度の人でも 機械間で4%くらい一日の中で3,4%程度のズレがあり 同一条件で測ったときの変化量を目安に使用する程度の
一般的に「体組成計」として販売されているものであれば

TANITA オムロンの2社が評判が良いというか店頭に並んでいる製品のほとんど。
http://www.tanita.co.jp/support/faq.html#faq08
「リアクタンステクノロジー」のロゴマークを参考に探すと良いかと思います。(あんまり古い製品でなければついていると思います)

私は家庭用ので変化見ながら数ヶ月に一回くらいジムで
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=593&_isListBack=true
計測してます。(出る数字は2%違った)

>正確かつデータに信憑性があるもの
どの程度を正確というかわかりませんが、誤差2,3%程度の正確さを求めるなら家庭用には「ありません。」

体重に関しましては、デジタル表示の測定器のほとんどが
100~200gの誤差範囲で測れますので1日2キロくらいの変動のある
体重を測定するには十分な精度かと思います。

体脂肪に関しましては「BOD POD」
http://www.toyo-medic.co.jp/keisoku/bodyfat/index.html

内臓脂肪 体脂肪に関しては
医療機関においてCTならびに、MRIを用いて断面積から求める...続きを読む

Qお腹が冷えたような痛みとおしるし おはようごさまいます。 5時に、お腹が冷えたような痛みがありま

お腹が冷えたような痛みとおしるし


おはようごさまいます。
5時に、お腹が冷えたような痛みがありました。

6時に、トイレへ行くとピンク色の出血を確認。


それ以降から現在まで
お腹が冷えた痛みと痛みにあわせた張りがまだ不規則ですが続いています。


産院へ電話をするべきなのか
これは前駆陣痛なのか
お腹が冷えただけなのか
よくわかりません。

初マタでわからないことばかりな上
不安になってきました。
アドバイスなどよろしければお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もう臨月という事でいいですか?
おしるしがあったなら陣痛だと思います。
定期的でないならまだ本陣痛じゃないと思いますが、もし自分でもよく分からなくなってしまったら、病院に電話して構いませんよ。
心配なら来て下さいと言われ、まだですねと帰される事は珍しくありません。

Qお腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

Aベストアンサー

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何ら...続きを読む


人気Q&Aランキング