アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生になる女子中学生です。
身長160cm体重51kgBMI19.9
と数値で見ると標準と聞いてほっとしたのですが、体型を見るとお腹がぽっこりでていて、お肉がすごくついています。つまめるくらいついています。引き締まったお腹になりたいです!ぺたんこなお腹が欲しいです。今年の夏までには少しでも凹んで引き締まったお腹になりたいです。高校生向けの健康的なダイエットの方法知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに私は小さい頃からお菓子が好きで毎日間食をとってしまいます...だめだとおもいながらも...これもやはりポッコリお腹の原因でしょうか?間食をやめられる方法も知りたいです...。お恥ずかしい悩みですが回答お願い致します。

A 回答 (5件)

BMIの数値からみて食事を抜いたり特定食品だけを摂る○○ダイエットと言うものは絶対に行わない事です。


何でも良いので継続・持続出来る運動しましょう。
朝はラジオ体操。
と言っても姿勢を正して本気で行う事が第一ですが。
散歩も良いですよ。
30分以上歩く。(為れてきたなら歩幅を広げるとか歩くスピードを上げる)
ハードじゃないので十分出来ると思います。
それによって筋肉量が上がれば代謝も上がりますので、脂肪の燃焼効率も上がります。
間食は年齢的に食べても良いと思いますが、何を食べるのかは考えた方が良いかも知れません。
糖質の多い物や脂肪分の多い物はなるべく避けた方が良いでしょう。
(代表的なのがクリームたっぷりのケーキ類や油で揚げるドーナッツ類)
1週間に1~2回ぐらいなら影響は出ないとは思いますが、間食は繋ぎですから食べ過ぎない事。
夕食後は菓子類は食べない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

丁寧に回答していただきありがとうございました!

学校があるため朝は歩けないのですがラジオ体操ならできそうです!駅まで徒歩15分なので往復で軽いウォーキングになりますかね??
カロリー低めの間食にします!!いつも食べ過ぎちゃうのがいけないのですね...^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 21:44

自宅でテレビを見る時、勉強するときは椅子ですか、じか座りですか?



私は、テレビを見たりパソコンを利用する時は床にすわっていたのですが、30センチくらいのバランスボールの上に座るようにしまた。
わずか2日で、ウエストが締まってきました。

机に向かうのなら、55cm位のものを利用すると良いようです。

お金のかかるものは試しにくいですが、30センチ程度のバランスボールでしたら、ポンプ付きで千円かかりませんでした。
この位のものから試してみてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/SHIELDS-%E3%82%B7%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

床座りでした!!さっそく試してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 21:29

私も、お菓子が好きだから、


ついつい、食べてしまいます。
この前まで4ヶ月ほど豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットしてました。
7キロ痩せました。
56キロ→49キロまで
痩せました。

ダイエットを始めてからは、
お菓子は買わない、買い置きはしないと決めました。

それと、スーパーで
お菓子売り場の前は、
通らないようにしてました。
お菓子を見るだけでも誘惑に負けてしまう(´-ω-`)

ダイエットの途中で
何度か挫折しそうに
なったけど、
気合い入れて頑張りました。

後は、焦らずに自分のペースでダイエットすることです。

ダイエット、
頑張ってね(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お菓子代わりにこんにゃくや豆腐を食べるのですか??
食事制限はなるべく避けたいです...^^;

お菓子を食べないようにする方法を教えていただきありがとうございました!!!

お礼日時:2016/03/15 21:32

やせてるけど下腹出る子いてるね、吹奏楽部の彼女は腹筋使うらしくて割れてました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹奏楽部に入るといいという事ですか???
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 21:36

BMIは24が平均なので、お腹の膨らみとは関係ないと思います。


間食を食べることに罪悪感を感じるよりかは、高校生の体力なら毎日5キロくらい走ったり、筋トレをすることです。
お腹を引っこめたい場合、適度な筋肉をつけるといいです。
腹筋百回とか、腕立て百回とか、スクワット百回とか、入れると、腹筋が割れてきます。
外見を気にする場合、筋トレが効果的です。
脱いだらすごいとか気にしない人なら、筋トレしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

毎日走りたいのですが...学校があると走れないのですよねー(泣)その代わり運動部に入ろうと思っています!!

外見を気にするもしないも筋トレをすればいいのですね!
ありかとうございました!!

お礼日時:2016/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!