プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は常に体調不良です。

17歳なんですが、
5年くらい前からずっと体調不良で悩まされてます。

昔はただ単に気持ち悪い、吐きそう。とかたちくらみだけで頻度は週3~4です。それもずっとなわけではなく1時間とちょっとくらいたてばなおりました。

それが今では、寒くないのに手がカタカタ震え、アル中とかタバコすってる人みたいになってて自分が怖くなる時があります。ちなみにタバコもお酒もやったことありません。

それに暖房つけててとても暖かいのに異常に寒く感じる時があります。

昔と比べると、だいぶ悪化している体調に正直参っています。

吐き気やめまいなども昔の比ではなく、毎日何時間も気持ち悪いです。フリーターでバイトしてるので、バイト行かなきゃ行けないので、したくしようとした時などにたちくらみで、倒れるように布団に逆戻り。そのせいでろくに仕事も続きません。頭痛も毎回ひどいです。偏頭痛というものを知りませんがそんなものなのかなぁ・・・と思ってますが、

遊びに行く時も大体そんな感じでキャンセルです。

この2年間ずっとそんな感じでそろそろ病院行こうかな・・・と考えました。が、中退した時の高校の検診(1年くらい前)では症状話しても、これだけ喋れてるんだからなんの問題もない。とのことで病院行かなかったです。まぁ学校の検診なんて正直期待してなかったですけどw

親とかにも、気持ち悪い、とか言っても病院とかいう単語は一切出てこないし、私の気持ちの問題なのかな・・・って思ってたんですけど、
最近はひどすぎて、自分の生活のせいだ。と思うことにしました。私は眠るのにすごく時間が必要なので夜布団に入っても結局朝寝て、夕方起きて、ご飯は1食という生活をしてるのでそのせいなんですかね。でも昔は少なくともいい生活してたと思います。ご飯は3食食べてたし、夜は充分寝れてたわけではなかったですが中学生なんてこんなもんですよね。
私は何かの病気なんですかね。

ちなみに生活見直したら?とかもすみませんが私ではなおせそうにないです。何回も試みましたが無理でした。どうしても寝るところで躓きます。どんなに疲れててほんと帰ってすぐ布団入って寝よ、と思ってていざねるのは3時間以上かかります。

これを聞いて私は病院行かなくても大丈夫そうですか?
もし行かなきゃいけないとしたら、何科に行けばいいんですか?メンタル的な問題からきてるんだったら精神科ですかね。私はメンタル激弱です。

親に相談しよう。とかはちょっと無理なのでそういう回答は避けて欲しいです。

意味わかんなかったらごめんなさい*_ _)文章下手なのでなにかあったら補足します。

A 回答 (5件)

単にニートなだけです。

仕事に行かなかった日は3食とも食事無しというのをしてみてください

1日とガマンできないでしょうから

親に相談する気も無いのなら、このままニートを続けてください

ご飯が出なかったら暴れてください
    • 0
この回答へのお礼

バイトいってたときから体調不良でした。

ここ最近は悪化しすぎて働けないんです。

食事なしなんて今まで何100回もありました。
てゆーか今もニートではありません。週1くらいで働いてます。

あなたのように17歳というだけで何も知らない、と馬鹿にするような人達をたくさんみてきました。
私はあなたのような大人になりたくはありません。

ありがとうございます。

住まいは何県ですか?福島県から近かったりする場合、精神疾患の可能性はあります。

放射能と脳障害というページを見たことありますが、食べ物や飲み物に気をつけてない場合、あれから五年したので精神疾患が増えるという報告がチェルノブイリの時に確認されてるそうです。
事故の後、4年後に激増してます。
MRIを取ってみて、それで異常なければなんでもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

住まいは千葉県です(^^♪

多分関係ないですよね・・・

ありがとうございました。

辛いですね。

血圧とかは、大丈夫ですか?測ったことありますか?17歳ですよね。血圧が下がっていると、吐き気など、立っていられないくらい体調の不調をきたします。まず、病院で検査をしてもらっては?何も異常かなかったら精神的なものかもしれないので精神科に行ってみては?

高校生で、自律神経が年齢的に追いついていかない場合があるようです。

それから、食事ですが、やはり、食べる事が大切ですよ。食べられる物を食べる。低血糖なども考えられます。

どちらにせよ、一度病院受診されたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

血圧はかったことないです。

そうですよね。1度病院に行ってみようと思います*_ _)

自律神経失調症じゃないですか?症状的には

• 0
この回答へのお礼

調べてみたら確かに結構な症状が当てはまりますね。

ありがとうございましたっ!

症状は、次の4点のようですね。

①気持ち悪い、はきそう、たちくらみ(めまい)
 ②暖かいのに寒さを感じる
 ③頭痛
 ④不眠
詳細に確認できないため何とも言えないのですが、可能性としての話をします。
 ①は、背骨(肩甲骨の下を結んだ当たり、女性のブラジャーのホックのあたり)に痛みとか違和感が
  あれば、胸椎7番付近(背骨の7番目)の崩れによる神経圧迫です。
  この骨のところから胃を動かす自律神経が出ているので、その神経が異常を来しているのです。
 ②は、骨盤や腰椎(腰の骨)・背骨の崩れにより血流が悪化して体温が低下しているのです。
  案外多いケースです。
 ③は、頭の筋肉コリによる頭痛です。
   ・頭部や額の当たりの頭痛であれば、「頭蓋表筋」という筋肉のコリが原因。
   ・頭のサイド付近の頭痛であれば、「側頭筋」という筋肉のコリが原因。
 ④は、③の頭蓋表筋の筋肉コリになると良くあるケースです。
   ・枕をして仰向けで寝られない。
   ・頭がだるい、重い、眼の周りが重い・だるい、眼の奥が重いなどの症状も出ます。
改善には、骨の筋肉の改善が図れるカイロプラクティックの治療院などがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^♪