電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敷き布団の真ん中に「おねしょ」したみたいにまーるく汗じみが出来てしまいました(;´д`)布団を干しても、そこだけは消えません。

布団干すのも「おねしょ」した布団を干してるみたいで恥ずかしいです(。>д<)

汗じみ部分を消す方法や目立たなくなるレベルぐらい汚れを落とす方法があれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

「おねしょ」みたいな汗じみができてるのは敷き布団の床に接する側です。

A 回答 (2件)

人は一晩にコップ一杯の汗をかくらしいので、床が湿って布団がシミになっても不思議ではない。

生地の色と素材が分りませんが、天気の良い日にスプレーで、生地に適した洗剤を、シミの周りから少しずつ吹き付けて、すぐに乾いたタオルでふき取る!を繰り返す。最後に水をスプレーして新しいタオルでふき取ってから干す!もしくは布団カバーを買うのも一案かと思います。でも布団と床の間に何か敷かないと同じかも。では健闘を祈ります!!
    • 0

おしっこも、汗も同じ成分ですからね。

おしっこしたと思いたくないだけかもしれませんよ。
布団クリーニングに出すか買い替えたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本当にオシッコではないんですよー
信じて下さい(TT)