プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍中 保険について教えてください!

入籍中のものです。
世の中の先輩 教えてください。

彼が何の保険にも入っていなかった為
せめて医療保障の保険にだけでも入って欲しいとお願いしてました。

彼は株など投資をやっている方で、自分の財産に自信が有るのかよくわからないのですが、保険に入る意味がわからないといっております。

病気になる確率は?などと私に質問してきます。そんなことは私にもわかりません…。

そういう問題ではないと言っても理解してくれず何だか悲しくなってきてる最中です。

ガン家系と自分で言っていて、両親は不在の方なので、大丈夫なのか 私もよくわからなくなりました。。。

もう、言う気にもなれず
ほっといてしまっています(/ _ ; )

一般的に、

1. 加入しておくべき保険 最低限のもの

2. 投資されてる方で保険に入らない方の考えとはどのようなものなのか

2.保険に入ってくれと言うのは良くないことなのか

その他、何か助言があれば。。

アドバイスいただけませんでしょうか。

上記の一部だけでの回答でも大丈夫です。

よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 私自身は大手終身と積立年金 に入っている状態です。実際に入院時に助かった経験があります。
    ただ、逆に私は高いものに入りすぎな節がある為、結婚を気にムダは排除しなくてはと思います。

A 回答 (1件)

年齢にもよりますが、若い方が掛け金が少なくて、より効果があります。

種類としては、
①満期があるもの
②死亡保障のある一生涯の物
③年金式のもの
今の雇用体制は、女の人にも働くチャンスが拓かれています。
あなた自身も、アルバイトでもなんでもいいから、収入を得て、自分で保険に加入したら?
彼氏を頼っても、あなたが病気になったらどうなりますか?

また、株をなさっているなら、統計データーには、耳を傾けるかもしれません。
いっそのこと、二人で出かけて、証券会社を仲介としている保険もありますから、その話を聞いたら如何ですか?
銀行でも、セミナーなどもあります。かんぽ生命などもあるでしょう。
先ずはあなたが勉強して下さい。その後知識と得たら、リスク分散と分別管理の感覚は、あなたの彼氏は、一般人に比べて、より優れてあると思いますから、彼を経済的に口説いてみましょう。
しかも、それを、あなたが加入して成功すれば、それを見せつけることで、彼氏は、嫌でも振り向くと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身は会社員をしており、若い時から終身と積立年金 ①②③に該当するものに入っている状態です。

投資の勉強、経験がある人が、リスク分散と分別管理の感覚があるとのことの意見を頂き少し安心しました。おっしゃる通り統計データーなどについては耳を傾けてもらえると思います。

離れて暮らしている為に一緒にセミナーに行く機会がなく、タイミングが合いさえすれば積極的に出掛けたいです!

証券会社を仲介としている保険などは知りませんでした。調べてみます。

ありがとうございます。