アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近話題の黒酢を飲用されてる方に質問したくレスしました。ダイエットで飲用されてる方が多いようですが効果の程を知りたいのと説明書きにダイエットの他
疲労解消・更年期障害・アレルギー抑制・肝機能・他にも効果があるとのことなのですが実際効果の程はどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は、もろみ黒酢のカプセルを飲んで約1年ぐらいになりますが、色々病気があり、


お薬も飲んでいますので、特に黒酢の効果が顕著に表れていると感じていなかったのですが、
ある日、下の娘が、飲んでみたいと言うので、定期的に購入している黒酢を二人が飲んだため、
次のが、来る前に無くなってしまい、2週間程、飲まない日が続いたら、
何だか身体がだるくて、陽気のせいかな?と思っていましたが、ふっと黒酢の効果が切れたのだ!と思い追加注文をし、
早速飲み始めたら、嘘のようにだるさが取れました。
そんなわけで、はっきりこれに効くと、断言はできませんが、効き目はあると思います。

勿論、個人差はあるでしょうが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわご親切にお返事くださいまして有難うございます。拝見しました。黒酢でもカプセルのがあったのですね?!,知りませんでした。これだと酸っぱいのが苦手でも飲みやすそうですね、今飲んでるのが切れましたら購入してみたいと思います。目を通してくださいまして有難うございました。・・(やはりだるさが取れたのは気のせいではなかったのですね今後も飲み続けたいと思います)

お礼日時:2004/07/10 20:14

効くとも言えるし、効かないとも言える。


何かの症状のたまたまの改善を、黒酢と結びつけるのは簡単。
酢で病気が治るなら、病院で処方されるはず。

「黒酢を飲んでいる」という意識が大切なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわご親切にお返事くださいまして有難うございます。そうですね黒酢に限らずですがお薬ではないので全ての方に効果が出るかはわかりませんよね・・
只実際飲用しまして数十年いつもだるかったのが軽減されたのです。購入目的はダイエットだったのですが・・私の体質には合っていたので効いたのかもしれませんね、しばらく様子を見て見ますね、最初のうちだけであとは効かなくなるかも知れませんものね、お忙しい中アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/07/10 13:12

(詳しくはありませんが・・・)経験者です。

子供の頃より母に飲まされて育ちました。弟はお酢嫌いでしたが、学校から帰るとジュースの変わりに飲んでいるうちに嫌いではなくなったようです。母は指輪によるかぶれが合ったのですが、黒酢を飲み始めて数ヶ月したらかぶれない体質になったと言っていました。実際、肝機能の低下には効果があるようです。我が家では黒酢に蜂蜜を加えて冷蔵庫に保存してあります(酸っぱいのが嫌いであれば、蜂蜜を多めにいれれば)。いつでも喉が渇いたときに適量の水で薄めて、ジュース代わりに飲んだりしています。主人は寝る前に飲むと朝二日酔いにならない気がする・・・と、飲みすぎた日はよく飲んでいます。薬ではないので、飲み続けないと効果は現れない気がします。ご自分の飲みやすい方法で飲み続けることが大切な気がします。体質改善になりますよ。ただの経験談であまり参考にならなくてスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ早々とお返事くださいまして有難うございました。拝見しましたが私の場合なのですがダイエット目的で飲み始めてから約2週間と少しなのですがまだ日が浅いので体重に変化は見られないのですが、ここ数十年いつもだるかったのが飲み始めた翌朝・・不思議なことに目覚めが全然違うのです。いつもだるいのが軽減されてるというのか・・お薬でもないのに不思議ですよね・・このこともあり持病のアレルギー体質による皮膚疾患・自律神経失調気味でいつも体が暑いので軽減されればと思っています。実際貴方様のお母様もかぶれにくい体質になられたとのこと良かったですね。私もアレルギー体質でかぶれ易いのでこの情報
大変嬉しく拝見しましただるさと共にアレルギー体質が少しでも良くなればと思っています。お忙しい中書き込み有難うございました。

お礼日時:2004/07/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!