電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代で転職、どうでしょうか?ちなみに福祉関係です。ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私の周りにも50代で始めたかたはいらっしゃいますよ。


今の時代は、定年も延び、若年層の働き手がいないので、仕事を続けられるチャンスは50代でも十分あると思います。
迷ってるなら、一歩前に踏み出すことをオススメします。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/29 06:03

私も福祉関係ですが、この業界は50代の人が多いように思います。

全然大丈夫じゃないですか〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます

お礼日時:2016/03/26 01:11

大丈夫仕事に着けますよ。


夜勤業務はキツイ仕事なので、日勤帯のデイサービス、訪問介護が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ考えてみます。

お礼日時:2016/03/26 01:12

介護関係ですか 体力がないと持たないと思いますよ。


まあ、これまで肉体系の労働していたならOKでしょうが
    • good
    • 0

高い給料は期待できないでしょうが、その年齢でも可能と思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 20:18

福祉関係から転職するのか、福祉関係に転職するのか、が分かりませんが


転職するのなら早いほうがいいです。年齢とともに選択肢が少なくなってきます。もう遅いくらいです。
仮に福祉関係“に”転職するとして
まだ歴史の浅い業界ですから、早いうちに馴染んでおけば数年の経験で一人前だと見なされます。
それが先に行けば行くほど不利になります。
この業界はこの先でも人の手が不可欠な仕事ですから、将来の不安はないでしょう。
    • good
    • 0

スキルと経験が無いとかなり転職市場は厳しいと思いますが、したけりゃすれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!