dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、市で紹介されたNPO法人にて、生活保護を、受けることになり、⑬万ちょっとのうち、布団代五千円ひかれ、食費光熱費雑費と言われ残金は五千円かけ、生活用品はその中から、買うように言われました。すぐおかしいと逃げました。まだ、具合悪く働けません。生活保護って、こんなに、ひどいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 青梅市です

      補足日時:2016/03/19 01:00
  • まだ、そのNPOは存在してます。

      補足日時:2016/03/19 01:01

A 回答 (2件)

言葉が足りなくてすみません。

住んでいた地域ではなく、自分で借りたアパートとかNPO紹介の寮とかを聞いたつもりでした。また、逃げて今はどこに住んで収入はどうしていますか?
NPOは非営利団体ですが、人件費や管理費は必要で、寮ならある程度の支出は仕方ないかもしれません。が、NPOから生活保護を受ける訳ではありませんし、100%言いなりになる義務はないと思います。
早く体調治して働けますよう、願っています。
    • good
    • 1

生活保護受給で多少の不自由はありますが、そこまではないと思います。

どこに住んでいたのでしょうか?
流行りの貧困ビジネス?だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!