dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はもう 退所 ですよね?

知的障害2級の者です。
先日、お昼休みに友達3人でケラケラ笑い合っていたら、作業所のスタッフに「寝ている人がいるから、笑うのなら向こうの部屋で笑ってきてね」ときつく怒られました。
作業所のスタッフに腹が立ったので、家に帰ってから、その作業所のスタッフの悪口を障害福祉課にメールしてしまいました。
あとで読み返したら、大げさに、とても酷いことを書いていました。
感情的になっていました。
感謝の気持ちを忘れていました。

その時に、そのスタッフに、なぜ怒られたのかを確認するべきでした。
また、所長にもそれを話すべきでした。

A 回答 (2件)

こんにちは。



その程度で退所にはならないと思われます。

>「寝ている人がいるから、笑うのなら向こうの部屋で笑ってきてね」ときつく怒られました。
きつく怒られているようには見えないですね。単なる注意だったのでは?

>そのスタッフに、なぜ怒られたのかを確認するべきでした。
「寝ている人」を起こさないように、大きな声で笑うなら遠くでお願いね・・という意味ですね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なぜ怒られたのかを確認するべきでした。
昨日、そのスタッフさんに謝りのお手紙を書きました。
結果、そのスタッフさんは許してくれたので退所にはなりませんでした。
しかし、私は今も、罪悪感でいっぱいです。
胸がくるしいです。
もうこういうことは、二度としません。
誓います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 18:53

>私はもう 退所 ですよね?



 なら、障害福祉課に謝罪メールすれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!