電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとつ前の型のプリウスに乗っているのですがハンドルの真下にあるレバーってなんですか?
一度引いてみたのですがなにもおこりません 不思議です

A 回答 (3件)

チルトハンドルの固定レバーかな?


「プリウス」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 15:14

チルトステアリングのロックでないですか?


ハンドルの角度(高さ)変わるってやつ。プリウスは前後にも動くみたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 15:14

ハンドルの位置を固定するレバーじゃないですかね?


レバーを解放すると、ハンドルの高さや長さを変えることができます。
ハンドル位置が、低くて短い位置だと自重で移動することが無いので、レバーを緩めただけでは判らないかも知れません。引っ張ったり、持ち上げて見たりして下さい。

車種によっては、バネの力で中央位置に来たり、ポップアップする物もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにハンドル動きました
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!