dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ10年間では徴兵制はあり得ますか?それともほぼあり得ないに入りますか?

A 回答 (3件)

あり得ません。


万一、法律で決まっても、今の若者はいかないよ。
    • good
    • 0

日本のこと? なら、『ここ十年』では有り得ない。

ここ七十年ほどもない。だって『ここ○○年』って『現在から過去○○年』って意味だから。
    • good
    • 1

うちの親父が理系を選んだ理由は


絶対徴兵はあり得ないという職業選択で。
学校と就職先を選んだそうです。
たしかに、総理大臣も徴兵はされそうにない。

しつもんの回答ですが、
たぶんないと思うけど、
その辺でややこしそうな方がトップなので、
尖閣とか竹島に出張にならないような
対策はしておいた方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!