プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科病院に入院していた頃、自傷がひどくて身体を拘束されたことが5回くらいあります。 現在、精神障害者の社会訓練施設で生活支援員をしていますが、暴れた利用者さんを病院へ連れていく時、病院で身体を拘束されてしまうのかと悲しい気持ちになってしまい、仕事に集中できないことがあります。


身体を拘束された経験がつらいのですが、どのように考えて仕事をしていえば良いのでしょうか。

誰か、教えてください。
助けてください。

A 回答 (1件)

あれは見る方も辛かったな。

死を覚悟した抗癌剤よりも辛い。ショックを受けた時って涙が出ないってわかったもの。でも、良い方向に向かえばそれも良しと考えられるみたいだね。姉が言うには。
ただ、それを思い出す仕事ってのは、よほど覚悟を決めないと、哀しい気持ちは抜け出せないんじゃないかな。あれがなすと寛解に進めないと思うしかないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とても参考になりました。
確かにつらかったです。
たくさん泣きました。
前へ進んで生きていきたいです。

お礼日時:2016/03/20 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!