プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方おられましたら教えて下さい。

今朝、一人でお彼岸のお墓参りに行ったんですが、手を合わせて心の中でご先祖様に話しかけている最中、突然のインスピレーション?を感じました。


前回お参りしたのは昨年11/21。ちょうど4ヶ月前でした。

好きな男性に連絡先を渡そうと計画していた時だったので、「うまくいきますように。見守っていて下さい」ということと、家族の健康への感謝をお伝えしました。

結果、翌月の12月に無事連絡先を渡すことができ、今年の2月にはバレンタインを渡すこともできました。また、その際になんと向こうから食事に誘ってくださりました。

が、その直後にフラれてしまいました。

意気消沈していたところ、どういうわけか、今月に入ってホワイトデーのお返し+また食事に誘ってくれたんです。

もしかしたら気持ちがこちらに傾いているのかな?と期待してしまいます。

いずれにせよご先祖様に、彼との件をご報告&お礼を伝えようと、今朝お墓参りに行ってきました。

軽くお墓の回りを掃除し、数珠をかけて手を合わせて目を閉じ、彼との件へのお礼を心の中でお伝えしました。

この時、自然と「また夏に来ますね。その際によい報告ができますよう……」という言葉を心の中でお伝えしていました。

すると、突然頭の中(心の中?)に、“妊娠の報告”というインスピレーション的なものが降ってきたんです。
本当に、頭や心の中に浮かぶというより、降ってきたという言い方が正しいと思います。

思わず自分でもびっくりしたのですが、これはご先祖様から私への啓示なのでしょうか?

お盆にまた伺うつもりですが、あと5ヶ月を切っていますよね。
その間に妊娠する→お盆のお墓参りでいい報告ができる……ということなのでしょうか?

あまりにも不思議な感覚だったので、正直びっくりしてますし、同時になんだかありがたい感じになりました。

相手は彼なのでしょうか……?
そこのところはご先祖様のみ知るところでしょうけど……


(ちなみに彼と初めてお会いしたのは昨年のお盆のお墓参り直後でした。
こうした点からも不思議なご縁を感じます)


長々とすみません。
詳しい方おられましたら宜しくお願いします。

(今年で27になる女です)

A 回答 (5件)

No.1です。



寝る前にご先祖様に感謝の祈りをする、、というのは

とても素晴らしいことで、貴女の人生の貴重な財産になります。

今回のインスピレーションは、もちろん、ご先祖様からの

プレゼントですよ。
    • good
    • 1

再度です。


主様のそういう優しいお心が 良い方向へ導いているのでしょうね。
先祖を大切に思う心があると言うことは
日常でも極自然な形で主様の心ある行動を生んでいらっしゃるのでしょう。
そういう意味で言えば 啓示であるのかもしれませんが
でも 勘違いしては駄目ですよ。
解明できない見えないものの力は確かにありますが
あくまでも想像や妄想の世界に過ぎません。
基本は 主様の心がけが素敵だからこそ 心が磨かれた女性だからこそ
御縁が近づいてくるだけの事なんです。
感謝の心を忘れずに自分をきちんと見つめる事が出来る人だからこそ
自然体で良縁や良い事に繋がっているだけなのです。
信じる事は救われる事でもありますが
まずは 己を信じて。というところでしょうか。
その彼との出会いを大切に感じているのなら 思いを告げて見るのも良いでしょう。
必ず 既婚者かどうかは確認してくださいね。
一度ふった相手に逆戻りするのは 少し疑いの余地ありだと思いますから。
余計なことではありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返信くださりありがとうございます。

そんな……おそれ多いです。

これからもご先祖様への感謝を常に持ち続けていようと思います。


また、彼には先月のバレンタインに気持ちを伝えています。(その数日後にLINEでフラれたのですが、今月に入り、お返し+食事に誘われた……という次第です)

独身であることは確認済みです。
「好きな人はいるが、付き合ってるのではない」と、よく分からない言い方をしています。

お礼日時:2016/03/24 20:22

単に自分の強い願望が無意識のうちに描かれてしまっただけのことですよ。


お墓参りにいって お願い事をしてはいけません。
感謝の気持ちとご報告。
見守ってくださいとか。こうなります様にとか。
御願い事は駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年(彼と知り合う以前)から、毎晩寝る前に手を合わせて、「今日も1日ありがとうございました」と心の中でお伝えしています。

昨年のお盆の墓参りに向かう山道の途中、携帯が鳴り、転職の面接に受かったとの連絡がありました。
その転職先に入って10日ほど後に、彼に出会いました。

なので、これはご先祖様が与えてくださったご縁だと思っています。

それ以降、お墓参りの際にはこのことに対するお礼と、家族を見守って下さっていることへのお礼を心の中で述べています。

寝る前も、もちろん墓参りの際にも、お願い事はしないようにしています。

お礼日時:2016/03/23 10:05

あなたの第六感的なヒラメキ、インスピレーションは実に凄いですね。

あなたは思考と直感が統合して、本来の自分のオリジナルのビジョンの輝きが放射しますよ。
あなたにとってインスピレーションがやってきたときは、考えすぎず、そして柔軟に実行に移すことで、本来の自分が欲しいもの(彼氏)が手に入り、なりたい自分になっていくことができるものです。そして、そのインスピレーションは他者のインスピレーションを与えることにも繋がります。あなたが日常で触れている現実は、ある意味、長い歴史の様々な人がインスピレーションの結果でもあります。インスピレーションは、様々なことがキッカケでやってきます。夢、直感、白昼夢、お告げのような音、シンクロニシティ、本・雑誌・インターネットの情報、建造物、絵画、食べ物、色、形、音・・・どんな事象も私たちのインスピレーションを刺激します。日々のインスピレーションを大切に、オリジナリティをどんどんと現実化していきましょう。そうすることで、直接的に手助けせずとも彼の方からあなたにプロポーズするかもしれませんよ。お二人の縁が結ばれますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このインスピレーション的なものは、やはりご先祖様から私へのメッセージなのでしょうか?

また、相手は今の彼なのでしょうか…?

お礼日時:2016/03/21 10:57

64歳主婦です。



そんなのは、別に不思議でもなんでもありません。

貴女が、お墓参りをしてお掃除までしてくれたので

ご先祖様が喜んでおられ、貴女の希望を叶えられるように

霊界で走り回って?ご褒美をくださったのでしょう。

私なんか、そういうのは、ほぼ、毎日あります。

ただ、貴女の希望の「彼」にこだわらない方がいいですよ。

ソウルメイト(魂の半身)は、その彼、、とは違うかもしれません。

ご先祖様に、ただ、「見守ってくださってありがとうございます」という

感謝の気持ちを常に持っていれば、悪いことは起こりません。

貴女の人生は安泰です。

良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年の夏頃(彼と知り合う前)から毎晩、寝る前にご先祖様に手を合わせて「今日も一日ありがとうございました」とお礼を述べています。

相手が彼かどうかはさておき、今回のインスピレーション的なものはやはりご先祖様からのメッセージなのでしょうか?

お礼日時:2016/03/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!