プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ氏はこのまま大統領になってしまうのでしょうか?
もし、トランプ氏が大統領になったら日本はどうなりますか?

A 回答 (3件)

> もし、トランプ氏が大統領になったら日本はどうなりますか?

それはなってみないと誰も解りません。
急に現実路線になるかも知れませんし、もっと過激になるかも知れませんので予測がつきにくい人です。
議会を敵に回してしまえば議会によって罷免される事も有り得ますから、どこまで強気でいられるか未知数。
日本は現状と殆ど変わりはないとは思いますが、トランプはイスラムを敵視していますので戦争でも始めるかも知れませんので、
もしそうなってしまえば、日本の負担は増えるしこの機に乗じて中国が尖閣諸島へ軍事侵攻してくるかも知れません。
アメリカは始めた戦争で尖閣諸島、いや日米安保条約どころでは無くなるでしょうし。
    • 0

まだ、共和党の候補者を選任してる状態です。

共和党の代表する候補者となった後に、民主党の候補者との選挙があります、それに勝てば大統領になります。

どーなるんでしょうねぇ?
なってみないと、判らないです。
色々言っていますが、実行されるかどうかは不明ですから
    • 0

> トランプ氏はこのまま大統領になってしまうのでしょうか?

ヒラリーさんが優勢と言うのが、目下の大方の見方とは思いますが・・。

> もし、トランプ氏が大統領になったら日本はどうなりますか?

トランプさんって、アホなことも言ってますけど、それは選挙キャンペーンの顔であって、経営者としてはまずますの手腕を発揮してますし、政治的にはタカ派ぽいものの、どちらかと言うと内政型の政治家です。

またアメリカ大統領は、世界的な影響力はあるし、行政権や軍事権は一手に集中しますが、立法権や外交権,閣僚の人事権などは議会の方が強く、大統領の権限はそれほど大きくありません。

恐らく大統領になっても、攻撃的な雄弁は変わらないでしょうけど、彼の政治姿勢やアメリカの政治システムから考えて、言葉とは裏腹に、内政型の守備的な政治になるのでは?と思いますが・・。

それも大統領になった場合と言う、あくまで仮定の話です。
    • 0