アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金要りません。

働いてても苦痛なだけだし。

仕事つまらない。

やりがいもないね。

なんでこっちがどげざして
面接しないといけないの?

しかも、働いても、
派遣やアルバイトだと
体賃金のピンハネで

奴隷じゃん。

お金も、社長や大株主に大金が流れるだけ。

それに派遣やアルバイトは
ボーナスもない。

そんな体賃金ならば、ニートの方が良いと
思うのですが?

派遣とかアルバイトは
奴隷なので皆嫌にならないのかな?

年収が600万円などなら
働いてても美味しいと
思うが、バイトやアルバイトは
年収が200万円だけ。

3倍もの開きがある。

それなら、働かないでニートの方が良いのでは?

年収が1000万だと、年収100の10倍もある。

しかも、アルバイトや派遣は雇用が不安定で
長く勤められないので、
また頭下げて奴隷面接しないとならない。
面接も落ちやすいし。
精神的にも疲れるだけ。

年収が高い人ほど楽な仕事を
しているように思える。

株主配当も美味しいし。
10億円分の株買えば、
2%の配当で、年収が2000万円も
もらえる。
これって凄くないですか?

アルバイトの20人分のお金が、
毎日働かずにニートと同じ生活しているだけで
もらえます。

株、不動産で、世界中で分散投資すれば
安定して大金が毎日寝てても入ってきます。

そしてこれらの事は、学校やら大学、テレビ、
新聞が教えません。

結局、世界中で金持ち達、超富裕層が
楽して貧乏人から金を巻き上げているだけ。

大企業ですら、大金持ちには逆らえませんよね?
資金引き上げられたら倒産の危機だし。

つまり、これらからして
世の中の仕組みが腐っているので
1%の大金持ちが未来で支配するの
では?ピケティ?

学歴やら、テストやら、お金の多さやら、
勉強による努力やら、暗記の記憶力やら、
色々やっているわりには、
これらに不満が無いんですね。

まー、格差が良くわかりませんが。
格差は何ですか?
金巻き上げシステム?

まー、このまま行けば人類絶滅すると思いますが
人いないと宇宙も消滅するので、
人は消えたいのかな?

滅びたい?
だから、自然破壊が好きなのかな?

豊かな生活ができれば、
自然はどうでも良い?

大金稼げれば、自然はどうでも良い?

何故、人は公園やら、山、川、海が
好きで遊ぶのに、自然破壊に無関心なの?
矛盾してない?

動物のなかで自然破壊しているの、

人類だけなので

実は、人が一番この世で、

馬鹿なのでは?

頭いいと思っているけど。

それなら、知識不要では?

科学?

勉強するのも無駄なのでは?

大人より、子供、赤ちゃんの方が頭良いのでは?

政治家も馬鹿がおおい気がする。

A 回答 (18件中1~10件)

まさにその通り。


安心して働かずにいてください。
「お金不要なのでニートで良いですよね?働い」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいそうします。

お礼日時:2016/03/24 16:31

あなたは、住むところ。

食べるもの。たのしいもの。
これらに、困ったことはありますか?
世界には今も食べ物で死んでいく子供たちが多くいます。
あなたに限ったことではないですが、世界のニートつ費やすお金で生きたくても死んでいく子供たちを救うことができるかもしれません。
今、この時を生きていられるのはなぜですか?
質問者の御年はしらないですが、働かず、親の家に住んでいるのならそのお金はあなたが言う働かなくてもいいを当てはめると、あなたは質問をかくこともできないでしょう。
また。ひとり暮らしだとして、その家賃はどこからでてますか?食費はどこからでてますか?
親ですか? なら、親もニートしたらどうなりますか?
結果。あなたが働かなくてもいいということは、その人の子供またその子供の子供、そのまた子供が苦労し最悪死をまつだけ、とゆう状況になりかねないですね。
あなたは、いま生きています。生きる価値がないかもしれないあなたが。
ですが、あなたが生き続ける間に多くの子供が死んでいっています。
自分はまだ19です。それでも働いています。汚い仕事やクレーム多く困ったことがあります。
しかし、自分が働くことで自分が仕事をすることで誰かしら助かっています。
汚い仕事の後には、喜びがあります。
それを一回だけでも体験しましたか?
体験してみてください。そして、あなたが働かない間に死んでいく子供たちに恥じない生き方をしていてください。
死ぬ行く人にはなにもできません。生きてるからこそなんでもできるんです。
人間何かをなすために生まれてきています。
自然破壊をする人は確かに存在します。しかしその逆も確かに存在します。
地球に人がいなくなっても、隕石やブラックホールや太陽の接近などがない限り地球はなくならないでしょう。
大昔、動物と植物だけの地球だったのですから、人がいなくなったらまた動物と植物だけの地球にもどるだけです。
そうなれば、地球はなくならないでしょう。
動物と植物共存しあってできていた地球に突然現れた別の生命体それが”人間”です。
ただ、その突然あらわれたやつがただただいなくなっただけ。
なんてことはありません。これは、科学で証明されていまはずです。

あなたは、ただ人生から逃げるために、変な文を並べ自分がいかにも正解だと示したいだけでしょう。
働け!それが今の人間がやるべきことだ。

どうせ死ぬから。どうせ地球なくなるじゃん。どうせ。どうせ。ってそればかり並べて、もうガキじゃないでしょ。
自分の頭で考え。理解し。行動することができるはずです。
自然破壊がされているのであれば、その逆の仕事につけばいい。ただそれだけのこと。
無駄に考えないで、とりあえず動いてみてばいい。そしてもしリストラされたらそれはあなたに問題があっただけ何がダメだったかそこで考えればいいこと。そして次に生かせばいい。
これは。ポジティブではありません。当たり前の行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想が激しいな…

お礼日時:2016/03/24 16:36

難しい事はわかりません。


私自身働いて年収600万位はあるでしょうかね、
でも人に頭下げて(あまりさげてはいませんが)客には文句言われて…
確かに働いても何もないです子供の時勉強したこともほとんど必要ありません
家族もあるから子供のたちに好きなもの食べさせて好きなところ連れてってあげれるならそれで充分なんです…
でもどうしても今の人間にはお金がないとそれすら叶わないんです。
あなたを否定する事は出来ないですね
10億分の株があれば良いのにね(^^)
    • good
    • 3

働く働かないは個人の自由だと思いますが、皆様の働いたお金で支払われる生活保護は受けないでください


働けないと働かないは違います
株をはじめて利益だすにはそれ相応の額が必要で、また株で稼いでる人は人に教えを乞うたりしません
極端な言い方すれば皆敵なんですからどこがどうなるとか教えてくれるわけない
新聞や経済ニュース見て今後の流れを読むしかないんですよ
それは勘であり、経験や分析であったりするんです
私は仕事柄、社長から生活保護まで色々見てきました
社長がラク?まさかw
できる右腕がいれば可能でしょうが、そんなできる人間は起業してますね
隣の芝生は青いんですよ
でもどんな人間も絶対何かしら努力されてるんですよ
勉強であったり、メンタル面であったり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力ね〜?金持ちの子供が努力?
サウジアラビアとか知ってる?

お礼日時:2016/03/24 16:35

たまにこういうタイプの人間はいます。


人生にやりがいを感じていれば仕事を頑張れますが、そうじゃない人間は働く意味がわからないんですよね。
じゃあ死ね、と世間は言いますが、死ぬのって大変なんですよ。失敗したらもっと苦労することになりますしね。
いつか死ぬからほっといてくれ、って感じで良いかと。
とりあえずは、ダラダラと意味もなく生きるしかない。
欲しいものがあって働きますから、なければ働かなくていいです。
金に困って死ねたらラッキー、くらいの感じで生きたらどうですか?
    • good
    • 0

> 働いてても苦痛なだけだし。


> 仕事つまらない。

働いていて楽しいような職種を選べるだけの能力が
なかったってことね。

> やりがいもないね。

やりがいが得られるような職種を選べるだけの能力が
なかったってことね。

なーんだ、単に能力がなかったってことじゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなの知ってるけど?

お礼日時:2016/03/24 16:32

なにをいってるんですか?太陽系しか存在しないわけないじゃないですか。

もし宇宙に太陽系しかないとしたら太陽系なんてとっくにブラックホールに飲み込まれてますよ。昔何光年か離れたところにできたブラックホールに軌道をずらされかけなの知らないんですか?太陽系しか存在しないなら学者が宇宙人を探しませんよ。それは宇宙人がいる確率が格段に下がるからです。惑星ヒミコというのをご存知ですか?惑星ヒミコは太陽の質量の400億倍くらいの質量があります。そんな惑星ヒミコ前後の大きさの惑星が沢山あるから宇宙は広いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、大学教授の論文なので。

お礼日時:2016/03/24 16:33

環境破壊はきっと止まりません。

ですが世界には伐採しないようにしている森が数多くあります。それくらいの木々があれば人間生きていけるでしょう。動植物の乱獲は人間が生きるためにしていることです。植物は生命力が高いため多少沢山とっても大丈夫ですが、動物は減ります。減ると世界的に絶滅危惧種になります。絶滅危惧種には純絶滅危惧種というものがありこの時点で捕獲は不可能になります。原油が無くなったら終わり、というわけではないです。石油は主に原油から作られています。石油が取れない国は原油がほしいのも無理はありません。人類絶滅というのはありえますが程遠い話ですね。人間は地球に生きていては死んでしまうと確信したら宇宙に逃げます。全世界から生存率の高いDNAをもった人だけを乗せた宇宙船で地球の代理になる星を探します。現に宇宙船は開発中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

宇宙と言っても、実は太陽系しか存在しないので、
太陽系外の地球型惑星には避難できませんよ?

お礼日時:2016/03/23 21:39

早く、夜空の【お星さま】となってください



一年に一回、あいましよう

バイバイ・・・・
    • good
    • 2

人類はたしかに自然破壊をして魚がとれなくなってきていたりもしますが、砂漠化が進む地域でも生きてる人はざらにいます。

もし、自然破壊などが原因で何十億人かの人間が死んだとしても生き残った人類は安全な環境を作り上げ必死に生きるでしょう。それに砂漠化が進み地球の魚がほとんど取れなくなった場合は地下に逃げて地下で魚、植物を育てて生きていくこともできるのです。核兵器、テロ、武器はいわば人間の本性でしょうね。人間の体には今でも生きるためには戦って生き残らなくてはいけないと思う細胞があります。野生の本能、ライオンなどと同じようなものです。30年後の食糧危機に関しては餓死する人間が増えてくにつれてきっと政府も子供は作っても1人までと一人っ子政策を始めるでしょう。人がいなくても宇宙が消滅しないのはたった一つの星の生物がいなくなったところで宇宙自体にはなんの損傷もないからです。もし、人が観測することで星が現れるのであれば人が新種の生物を探せば新しい生物が生まれるといったのと同じようなことです。実際は大人になってから勉強した知識などほとんど使いませんが、学校に行くということで友達関係、人に接する時の挨拶の仕方などいろいろなことを学んだはずです。貴重な子供の時間と言っていますが子供の時間は今の社会でどう生きて行ったらいいのか?というものを学ぶ所でもあります。その大切な時間で社会で生きる術を教えてくれるのが学校です。勉強、これは今の社会で生きていくことにつながっています。いかにやなことから逃げずにできるか、というところを見ているのだと思います。今の社会では嫌なことから逃げてばっりの人間は採用されにくいです。大人が悪いといっていますが大人達は貴方に将来いい大人、人になってほしいから勉強しろといっているのです。
文章力低くてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ポジティブですね。
日本の人口が2100年にスゴく少なくなっているので、
世界の人口も今後減るので、
まぁやっぱり人類絶滅だと思います。
環境破壊も止まる気配ないじゃないですか?
動植物の乱獲も止まってないじゃないですか?
原油無くなったら終わりじゃないですか?
あと、1%にどんどんお金が集まっていますよね?

これらについてはどう思いますか?

お礼日時:2016/03/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!