プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。私は17歳の高校2年生です。
排卵予定日が5日で生理の予定日は今月の19日だったのですが
5日たった今日もきません。
(いつもは予定日きっちりか遅れても2日程度です)
1週間ほど前に性行をしましたがゴムをつけていました。
そしてわたしは2週間ほど前に風邪をひき10日から
ジスロマック錠という抗生物質を3日間、シスダイン錠を5日間、プランルカスト錠を5日間、トラネキサム酸錠を5日間、タリオン錠を5日間飲んでいました。
この薬を飲んでいたことが関係あるのでしょうか?
答えていただけたら幸いです( ; _ ; )( ; _ ; )

A 回答 (2件)

ゴムの不具合とかでは無ければ薬と風邪が原因ではないでしょうか?


落ち着いて待っていれば、いずれは来るとは思いますよ。
詳しくは下のサイトを参考してみてください。
http://192abc.com/44484
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょう生理がきました!ありがとうございました( ; _ ; )

お礼日時:2016/03/27 10:44

風邪を引いて生理が遅れる事はありますよ!



生理って、風邪に限らずちょっとしたストレスや
ホルモンバランスの変化で狂ってしまいます。
今回の、質問者様の場合は風邪を引いた為
体力が落ちたので生理が遅れているのだと
思います。

ですので、考えすぎるとまたストレスに
なってしまうので、そのうち来るだろう位の
ゆるい気持ちでいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょう生理がきました!ありがとうございました( ; _ ; )

お礼日時:2016/03/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!