【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長文失礼します‼
4日ほど前から腹部膨満感に悩まされています!!
少し前までストレスの多い環境で生活していて、夜も不安になって一人泣き、なかなか寝付けない日々が続いていました。

そのためか急に体調を崩し、喉の異物感、食欲不振、呼吸困難、腹部膨満感など数々の体の不調に同時に襲われました。
かかりつけの内科医に相談したところ、「あ~、確かにお腹張ってるねぇ」と言われ、ガスモチン錠とタケプロン錠を処方されました。
飲んでみたところ、食欲は戻ってきて、呼吸も楽になりました。

ですが腹部膨満感だけは、どうしても解消されません‼
私の処方された薬って、膨満感の解消には役立たないものなのでしょうか?
今では、横から見て素人でも分かるほどお腹が膨らんでいます。
腹痛、胸焼けなどは全く無いんですが、(汚い話ですが)おならとゲップが増えました…(泣

一応29日に、4年前に発覚した十二指腸潰瘍の経過観察の為の胃カメラを飲むこととなっています。
なので、それまで待てばすべてわかるのですが…それまでが辛いんです‼

「ストレスが原因かなー」とは思っているんですが、ネットで調べてみると胃がんだとか大腸がんだとか、そういったものにばかり目が行ってしまって、「もしかして今まで症状がなかったのもスキルス胃癌だったからかも…」とか「鈍感だから今まで気づかづにいろいろあったのかも…」なんて考えてしまって、それがストレスとなる悪循環が出来上がってしまっています…

1、この悪循環を抜け出すためにはどうしたらよいでしょうか。
2、私のような症状、また病気をお持ちの方、どう思いますか。
3、最後に、私の病気の見当がつく方、どうか回答よろしくお願いします‼

備考ですが、私は今高校生1年生です。
若くして癌になんかなりたくないです…よろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ごめんなさい‼間違えて20歳未満の方に質問リクエストしてしまいました…
    申し訳ありません、そんなつもりないです…むしろ少し詳しい方にお伺いしたいと思っています…

A 回答 (2件)

ご年齢的に、悪性腫瘍による症状である可能性は、ごく一部の特殊な例を除きほとんどないと思いますよ。

ストレスや緊張によるものである可能性はあるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

日に日に膨満感も和らいできているようで、どうやら大病とは関係のなく…杞憂だった様です。
貴女様の回答に勇気づけられました‼とりあえず胃カメラを飲む際、消化器系の先生にもっと詳しく聞いてみようかと思います‼
本当にありがとうございました‼

もうさ、ばかのひとつ覚えのようにこれを紹介してるけど、普通に薬局で買える"ガスピタン"(笑)ガスが腸内に膨満して苦しい時に速攻ラクになるよ!

ただそんなにガスがお腹に溜まるのは腸内バランスがよくないと思う。善玉菌を増やす努力をしてみよう。善玉菌が沢山腸内にいると、ガスはそんなに溜まらない筈だよ。
ガスピタンを飲んでも全くお腹の張りが解消されないならガスとは違う原因なのかも。まずは飲んでみて〜!
「助けてください‼お腹が張って辛いです‼」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

「おなかのハリに、ガスピタン」ってやつですね。ちょっと買ってみようと思います。
腸内環境も…これから気を付けようと思います‼
まずストレッサーをなくして、苦手な乳製品も頑張って食べてみようと思います。
ありがとうございました‼