あなたの習慣について教えてください!!

私は5歳の頃から花粉症で毎年毎年大変です
花粉症は結構ひどい方なのかな?薬を飲んでもあまり効かなかったりします。
今年、咳がひどく息苦しく呼吸するたびゼーゼーみたいな音がなります。またヒューヒューのように笛みたいな感じです。
ひどい時には、咳がとまらず呼吸が苦しくて仕方ありません。
特に夜寝るときなどになる時が多いです。夜でなくてもずっと外にいたりしたらなります…
花粉でこのような症状はあるのでしょうか
私は今中学生ですがこういった事はあまりなかったんです。アレルギーのせいで微熱が出たりというのはありましたけど…
花粉の症状ですか?花粉以外のものですか??わかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

咳がとまらずゼーゼーやヒューヒューする場合はアレルギーによる気管支喘息の可能性が高いです。


私も咳がとまらずゼーゼーがひどかったのですが気管支喘息が悪化して肺炎でした。

空気が乾燥すると咳がでやすくなってしまうので、部屋の加湿を十分にしたり
マスクをすると良いです。
呼吸がくるしくないですか?一度早めに呼吸器内科で診てもらった方が安心です。
寝る時に咳はひどくなりやすいので、病院に行くと気道を広げる吸入器やホクナリンテープが
もらえますのでだいぶ楽になりますよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに呼吸が苦しいです
病院行ってみます。
しかしながら中学生から喘息なんてことあるのですか??

お礼日時:2016/03/25 21:54

花粉がきっかけとなって喘息症状が出ているのではないかと思います。

症状が重くなると命にかかわることがありますので、早めに呼吸器内科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 06:57

私も成人してから気管支喘息を発症しましたよ。

きっかけは部屋の大掃除をしていて大量の埃を吸い込んだ事でした。何がきっかけで突如発症するかは予測出来ないのです。ステロイドの吸引薬でかなり改善されています。内科、又は呼吸器科を受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ささいなことがきっかけになるんですね

お礼日時:2016/03/26 06:58

ちなみに、私は20歳になってから気管支喘息に


なりましたよ。
ですので質問者様が疑問に思う気持ちよく分かります!
私も喘息なんて無縁の生活を送ってました。
体の弱い子がなるものだと思ってました。

気管支喘息は、アレルギーによって気管支が炎症を起こして
発作的に、咳が止まらなくなるのだと説明されました。

質問者様と同じように、中学生から喘息になること
なんてあるの?と聞いているサイトがありますので
参考にしてみてください。

http://happyfu-fu.com/zensoku/namanokoe/family/h …

咳が続くと息苦しくて本当に辛いですよね!
先生に診てもらって、少しでも楽になると
良いですね。
お大事にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 06:57

中学生といわず、1歳からでも喘息になる子は


いますよ。
中学生で喘息持ちの方もいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳からとかはききます!
喘息って子供の時になったのが中学生まで引きずってだと思ってたんです
友達にそういう子いるので

お礼日時:2016/03/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!