プロが教えるわが家の防犯対策術!

離れて住んでいる子供から、LINEが入りました。

「今、PCいじってたら音声が流れて・・・
警告!このソフトウェアはウィルスがなんちゃらかんちゃらで、下記の番号に今すぐ電話をしてください。それまでは他の動作が一切できません。
で、電源OFF以外何も出来なかったのでOFFっちゃったけど、大丈夫かな~。
電話は危なそうなので止めたけど」

と。

こんなことってあるんですか?
とりあえず、分からないので電源切っちゃったままのようなんですが。
残念ながら、ウィルスソフトはまだ何も入れてないようなんです。
起動させてないようですが、この場合、何か問題ありますか?

A 回答 (1件)

変なサイトを見ちゃったんで、そこから変なウイルスに感染させたのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!