プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000 …

トランプ米国大統領、これ実現したら、沖縄の基地問題は一瞬にして解決方向に…、と言う人の話を聞きました。

「いやぁー、トランプのオッサン、よう言うてくれたで、これホンマ、そのとおりやで、沖縄から米軍が撤収して、そして、尚且つ日本国内から全ての米軍が撤退したら、後は己の国と民は米国や他国に頼らずテメェで責任もって死守しろや、でもって、その代わり、それを死守する為には、日本も核武装してもええで、認めるで、核武装してよ、これ理路整然、大変よく解ります、もしドナルド・トランプが米国大統領になって、この発言って、ええんちゃうコレって、沖縄県知事の翁長のオッサンも、オール沖縄と称する人達もマスコミ連中も…、ええんちゃう、ウェルカムちゃう、沖縄県から米軍基地が無くなるんやから、普天間にも辺野古にも基地無くなるで、そして、日本国中から米軍基地が0になるんやから、ドナルド・トランプのオッサン、アメリカ大統領になってや、頼むでホンマ、日本も核兵器保有国や、よかったヨカッタ…メデタシめでたし…」

で、米国の大統領がトランプになって、もしコンなことになったとして、ホンマにええんですか?沖縄県民の皆さん…?沖縄県知事の翁長のオッサン…?そして、なにより、日本国民の皆さん…?

トランプが米国大統領になって…、ホンマにエエんですか?日本にとって…、。
で、教えてくださいますか、実相のところを…?よーく解り易く解説してくださいませんでしょうか?

A 回答 (8件)

ま~売国奴の皆さんは大喜びじゃないですかね。



これで晴れてコミンテルンに入れますし。
正々堂々衰退できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 09:07

>日本でじわり広がる”トランプ大統領”待望論―対米自立か隷属か―


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195859

かなり期待している人がいるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保守層から期待ですか、オール沖縄などからも期待されてたら、左右両側から大歓迎?!、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 09:12

米国の大統領がトランプになって、もしコンなことになったとして、


ホンマにええんですか?沖縄県民の皆さん…?
    ↑
沖縄のサヨク県民にとっては真逆でしょうね。

日本国民としては、長期的にみれば好いんじゃ
ないですか。

このままでは、未来永劫米国の属国のままです。
それでは、日本が韓国化してしまいます。

多少苦しくなっても、自国の防衛は自国で
やるしかないのです。

そもそも、米国など当てになりませんよ。
米国はかつて、中国と組んで、国連から台湾を
追い出した前科があります。
それまでは台湾が常任理事国だったのです。

日本だっていつ裏切られるか、判りません。
自律を急ぐべきで、トランプ大統領誕生は
その契機になると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ、沖縄県民にとったら、沖縄県から米軍基地がなくなって万々歳なんでは、いつも叫んでいるヤンキーゴーホームが実現するんですから…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 09:15

トランプがもしホントに大統領になったら、そりゃ怖いですね。


どうなるか見当もつきません。
米軍基地撤退、なんてありえないと思いつつ、あのオッサンならやりかねない気もするし。
中国もあれこれやってくるでしょうね。

しかしそうなれば、日本も平和ボケからようやく目が覚めるかもしれないですね。
沖縄県民も被害者ヅラできなくなるでしょう。
それはいいことかも。
ただ、高い授業料につくかも、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、あのオッサン、やってくれそうな気もしてしまいますよね、確かに、あの中国に対しても、ナニ抜かしてんねんボケっ、と強行突破してくれそうな…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 18:56

面白いですよね(笑)


奇しくも、「安部信者系ネトウヨ」と、「沖縄の基地を本土にも移してよ」という、まあ、冷静に見たら極まっとうな要求をしている沖縄県民の意見が一致するとは。

トランプ氏の話をする前に、まずは、なぜ一部保守系の意見がドナルドトランプ氏の言葉と利害が一致したかを確認しておきましょう。


沖縄県民の主張は、「沖縄ばかりに基地作らないで(辺野古)、本州他でも基地負担してよ」が本来のモノですよね。
沖縄の基地問題は、まるで国防に反していないので、沖縄の主張は極まっとうです。
沖縄で基地負担を減らして、本州で基地負担を増やしたからと言って、中国が攻めてくるわけではないんです。
抑止力が変化してどうこうなるという問題ではない。


これをなんで「安部信者系ネトウヨ」が顔真っ赤にして「沖縄は独立しろ!」「沖縄は中国になれ!」と怒っているかというと、

極度の 国 防 音 痴 ゆえなんです。

何にキレているかと言えば、「我 が 神 安 倍 晋 三 に楯突いた、そして、中国の一都市と姉妹関係を築いた」事なんでしょう。

普通に日本へ愛国精神があり、国防をちょっとでも考えていれば、「沖縄は独立しろ」などとは、口が裂けても言えません(笑)
あの縦長に太平洋を大陸を囲む形で横切る沖縄県は、どう単純に考えても、国防の要になるんですよ。
大陸側を牽制する格好の出城です(沖縄の方スイマセン。論としての話です。)
アメリカ軍の有無を抜きにして考えても。それを独立しろと?
バカの真骨頂です。
これぞ「ネトウヨがネトウヨと蔑まれるゆえん」と言えましょう。


つまりは、一部保守系というのは、「国防が分からない人」なんですよ。
だから、なぜかトランプ氏の言うことと利害が一致しちゃうんです。

おそらく「経済大国」と言うかつての言葉だけで、日本独自で国防がなると思っている単純思考の持ち主なんでしょう。
実際は、国防は一国でなすものではありません。アメリカやロシアのような超大国を除いて、他は連合するモノです。でないと対抗できませんから。
しかも、大企業の斜陽、超高齢化社会に、実質経済成長の打ち止め。
これで一国だけで国防などと、ほんとタダのバカです。


さて、長くなりましたが本題です。
ドナルドトランプ氏の言いぐさは「大衆迎合大言壮語」とする見方をされますよね。ご存じでしょうか?
いわゆるお調子者です。

実際、ドナルドトランプ氏が大統領になり、日本から米軍が撤退し、アメリカから冷たくあしらわれるようになると、日本は一気に困窮する恐れがあり、非常にマズイです。
後ろ盾がなくなる上、アジア諸国と固い結束があるわけでもない単独日本では、外交でも甘く見られ、一方的な貿易を押しつけられる可能性が高くなりますよね。
そうなると、デフレが酷くなる程度で済むとも思えません。
中国が攻めてくる攻めてくる(笑)という夢想物語ではなく、現実的に国家が困窮しかねないわけです。
自衛隊強化どころの話ではありません。

日本の世界での威信が落ちれば、あっという間でしょう。途上国になるのは。


ですが、実は、アメリカも日本を手放すことで、アメリカの国防としても不味くなります。日本は、地図を見れば分かるように文字通りの「太平洋の盾」ですね。
太平洋上のアメリカの覇権が衰えれば、一気にアメリカとしても損をする可能性が高くなるのです。
分かりますかね。

アメリカを頼りにしていた太平洋隣接の国々が、アメリカと中国ロシアを天秤にかけるような外交政策に移らざるを得なくなるわけです。
太平洋でロシアが影響力を及ぼすようになれば、南アメリカの反アメリカ系政府の勢いも増す可能性だって有ります。
世界中で影響力を誇り、世界中で外交を有利に進めていたアメリカが崩れると言うことは?
アメリカが弱体化し、地球上の事実上の覇権国家から転げ落ちると言うことなんです。
そして、他の超大国がアメリカに並ぶ世界的国家に成長するチャンスを与えることにもなります。
アメリカとしてもそれは非常にマズイ。
勿論、ドナルドトランプ氏はヨーロッパまで手放そうとは思わないでしょうし、軍備も膨大なので、それなりの国家で居続けるとは思いますが、外交がますますアメリカの思い通りに行かなくなるのは必至です。そうなるとトランプ氏の支持率はどうなるでしょうか?

今は、トランプ氏は「日本ばっかり得をしてどう思う?」などと一面だけを故意にあげつらって煽りまくっていますが、実際はアメリカも得をするからこその、格差がある同盟なんですよ。


それがじきに分かると思うので、もし彼が大統領になっても、それ(日本は勝手に国防しろ)は引っ込めざるを得なくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、でも、一度言ったことは簡単には引っ込めない、コレがこのオッサンの真骨頂だと思いますけどねぇ、タダ確かに複雑怪奇に捏ね繰り返してた上で翻すのもオッサン、マァ直感と本能のまま、裏も表も無しに、即時に吠えるのが、このオッサンなんでしょう多分、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 19:03

人騒がせなだけでは、孤立する。


グローバル包括的な体制、科学的な体制でなくしては、どこぞが孤立する。そう見える。
北方領土、北方領土と騒いでも、騙されてそこに行った防人びとたちは、寒さと氷雪で孤立する。
南へ行っても、ジャングルで孤立する(?)。
仕事、仕事と急き立てられ、会社を探し行ってみても、暇で孤立している。
人騒がせなだけでは、まったく、ダメである 。
確固たる、レールが、敷設されていなければ、計画創造されていなければ、まったく、ダメである。
人騒がせなだけの、政治体制、まったく、改善されることではないでしょうか。

広大な大西洋とインド洋and太平洋etc.. が存在する。
それらを、クリエイトすることなど、国際海洋ステーション(宇宙ステーションのモジリ)と呼ばれたりするのではないでしょうか。それらを活用する科学、その広い姿勢は、各方面に変化を呼ぶのではないでしょうか。

電磁波で塩水が燃料に!! ブラウンガスの驚異のパワー!!
http://newscience.air-nifty.com/blog/cat1201259/


海水中には、1800兆トンという大量のマグネシウムが含まれています。このマグネシウムを「太陽光励起レーザー」を利用して製錬すれば、自動車や発電所の燃料として利用することができます。
http://www.mgciv.com/blog/what-is-magnesium-base …

無尽蔵に存在する海のうねりが電力を生む!驚きの“海流発電”
http://j-net21.smrj.go.jp/develop/digital/entry/ …

太平洋が、太平を築いたりするのかもしれない。
カード賭博、軍事賭博の領域を抜け、広い科学性に目覚める人類など、理想と見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 19:04

んじゃあ、アメリカ債 うっぱらおう。



アメリカ経済 瀕死の重傷だな・・・返り血浴びるけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、よく解りません、もうチョット詳しめに説明してくれませんでしょうか、もし出来れば、よろしくお願いします、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 19:15

2015年6月時点:


Holder $US billion
1. 中国 1271.2
2. 日本 1197.1

あらら・・ 日本が2位になってる(失礼)でも その他はあと細かいから、まあ、1/3保有ってことですね。


1997年6月23日、橋本龍太郎首相は、ニューヨークのコロンビア大学での講演で「私は何回か日本政府が持っている財務省証券を大幅に売りたいという誘惑に駆られたことがある」と発言、ウォール街では株式・国債が急落した[8]。

江田憲司は2011年9月27日の衆議院予算委員会で、日本政府保有分米国債は約四十兆円の為替差損を抱えていると述べた。これに対し安住淳財務大臣は「円高にはさまざまな要因があり」「ヨーロッパにおける金融不安等があってこういうレートになっている」と答弁した[9]。安住淳財務大臣は答弁のなかで米国債の満期償還金が毎年14.5兆円あると述べている[10]。

民主党の前原誠司政調会長は「米国債を売ってしまうとドルの信頼に響き、さらなる円高が加速する可能性もある」と述べ、売却に否定的な見解を示した[11]。


要は、今の円安 110-120円が 民主の時代の80円当たりかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかそうだったんですよねぇ、安住淳が財務大臣してたんですねぇ、改めて恐ろしさを感じました…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!