電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月1日に就職先の入社式があります。
今更になって不安なのが入社式の服装です。

資料には、「軽作業ができる服装、着用での出社で可」と記載してありました。
やっぱり、入社式はスーツのイメージがあるので、スーツ以外の服装で行くのが不安です。

母に聞くと、「そう書いてあるから大丈夫だ」と言います。
ほんとうに、スーツ以外の服装で行って大丈夫でしょうか?
ちなみに、高卒で職種が工場なのでスーツは買ってないです…

回答お願いします。

A 回答 (2件)

おそらく 工場の作業員でしょうから スーツでなくても ちょっとした外出着程度でいいですよ。

    • good
    • 0

どこに勤めるかによって違います


なんという会社なのか判らないし
総合職か一般職、技術職かでも違いますし

職種が工場
 意味不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!