1つだけ過去を変えられるとしたら?

洗濯機の中古は汚いですか?
2014年製です。
分解して全てクリーニング済です。

A 回答 (9件)

分解して全てクリーニング済 ということなのでしたら、汚くはないとおもいますよ



 どうしても気になるなら、水をはってご自分でも洗たく槽ハイターを一度使って
  気分スッキリとされたほうが 心の衛生上もいいとおもいますよ^^



・・余談ですが、春の引っ越しシーズンは 誰か家電(冷蔵庫や洗濯機などが多い)をもらってください
  お家まで取りに来られる方! ・・・というような事がとても多いです(学生の方など)

ジモティ  など、ご当地交換掲示板みたいなサイトも複数あり
 そうした場所で 無料でもいいので引取りきてください  というものがあります

洗濯機の中古がきにならないのでしたら
そうした場所でひきとり、ご自分で除菌してお使いになってもいいかもしれませんよ
    • good
    • 1

問題は無いと思います!



使用する者の意識 価値観ですからおOKだと思います‼︎
    • good
    • 1

洗濯機の中古について詳しいわけではありませんが、分解して全てクリーニング済で汚いのなら、コインランドリーは使えないことになると思います。


なお、汚いの感覚ですが、井沢元彦という作家は日本人が持つ宗教概念に穢れというものがあるというようなことを言っていました。
例えば、人が使った茶碗やお箸は洗っても使いたくない…これは日本人の宗教観に基づくものだということです。
もし洗濯機の中古が汚いと思われたら、本当に雑菌的な意味で汚いのか、それとも、そういう気がすると言うだけなのか、考えてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

2014年製で中古で販売って何か変です。


買い替えするには早すぎます。何か買い直す原因があったのでしょう。

>分解して全てクリーニング済です。

業者が言っているだけでしょ。2014年製であれば分解までする必要はないです。洗濯機クリーナーで十分なはず。わずか1年くらいしか使っていないですよ。
本当に分解したのであれば、洗濯機に異常があったのでしょう。それならば中古で販売しているのも納得行きます。
買うのはお止めになることですね。家電店で購入して長期保証を付けた方がお得です。
    • good
    • 0

まともなリサイクルショップなら、分解してきれいにして販売します。


あとは、汚いと思うかどうかは、ご本人の気分の問題でしょう。

自分で掃除せず使い続けている洗濯機のほうがよっぽど汚いけど。自分ならいい、という気分の問題。
外出先のトイレの便座は、赤の他人が何十人も座り続けているけ度、「そういうもんだ」と気にしない気分の問題。
温泉もプールもサウナも、、、

日常の多くの事は、割りと大丈夫なレベルなんですけどね(^^)/
    • good
    • 1

汚いというより、故障しまくったなど、いわくつきでしょうな。

私もシャープのドラム式洗濯機、水使いまくるおよび止まりまくる、時間倍かかるんで、売りました。
    • good
    • 0

大丈夫です。

洗剤を入れて洗うのですから影響はないかと・・。但しドラム内のカビとかはどうなのでしょうか?クリーニングしてるのでしたら、気にしなくていいです。
    • good
    • 0

分解して全てクリーニング済なら


まったく問題なし
    • good
    • 0

2槽洗濯機だと排水口から排水弁まで汚れます。


全自動洗濯機縦型だと洗濯槽の下のパルセーター裏側、槽の外側と外側の槽の内側、

水道水加圧の高圧洗浄でしょうね全分解(洗濯槽取り外し)は面倒だから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報