プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな仕事が楽しいですか??
どんな仕事が世の中にはありますか?

A 回答 (2件)

楽しい仕事は、自分で作っていくものです!甘い仕事は、ありません!厳しい仕事ばかりです!

• 0

誠実に実施すればその成果が見えて、人に喜ばれる仕事、人や世のためになる仕事…ですね。

どんな仕事でも誠心・誠意・誠実に実施すれば、そういう面を自分で見出せますよ。楽しいかどうかは、仕事を通じて成果ややり甲斐を自分で見出せるかどうか、によります。

私は長かったサラリーマン時代の後半で、いちばんやりたくない嫌だと思っていた仕事に就かせられました。でも嫌だ嫌だという後ろ向きの姿勢をあらためて、前向きに積極的に取り組んだところ、その仕事が自分にいちばん向いており、楽しくできることが分かり…やがて会社でそれをやるだけではモノ足りなくなって、とうとう脱サラしてまで自分でやるようになっちゃいました。あれから16年が経ちますが、まだ楽しくやっています。
心の持ちようで、どんな仕事でも楽しくできます。ただし、その仕事にはゆとりがいりますが。
    • 0