アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新居(オール電化アパート一人暮らし)に移ることになりました。

転職してお金も無く、貯金はゼロです。給与も低いです。オール電化のアパートに引っ越すのですが、「洗濯機」「炊飯器」「レンジ」「冷蔵庫」は揃えないといけません。「テレビ」は無くてもかまわないので買いません。しかし、「洗濯機」「冷蔵庫」「レンジ」「冷蔵庫」が無い生活をしたことがないので、これは買わないといけなそうです。ただ、お金はありません。この4つの電化製品、無い生活は可能なのでしょうか?

可能でなくても、なにか工夫など実践してる方や聞いたことある情報でもかまわないので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

近くにスーパーがあれば毎夕帰宅時に購入すれば冷蔵庫は要りません。

IHIで調理できる鍋を買えばレンジは要りません。IHI鍋は肉厚なので
熱して魚も焼けます。洗濯機は、申し訳ありませんが、ポリバケツで
土日に洗ってください。自分で調理することや、洗濯もまめにすれば
機械は無くともひとりなら何とかなります。
昭和時代の一人暮らしは皆さんそうでしたから。自炊が一番安いです。
好きなものを作って食べればよいのです。コストカットです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できないことはなさそうですね。昭和に生きた人たちは凄い…とつくづく思います。頑張ります!

洗濯機ならコインランドリーで出来るので、そこですかね。

なんかクルクル手動で回して洗う、手動ミニ洗濯機なるものも5000円くらいでネットで売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

田舎なのでコインランドリーはありません。。。手洗いの生活、始めてみようと思います。

洗濯機は、風呂場や洗面台で手洗いが出来ますし、コインランドリーもあるので不要です

一人だと料理もしませんから冷蔵する必要もありませんから、冷蔵庫は不要です

調理しないんだから電子レンジも不要
    • 0
この回答へのお礼

田舎なのでコインランドリーはありません。なので、手洗い生活ですかね。料理は気分転換にやっていたのでそれがなくなるのは不安ですが、まあ、これも経験の一つとして生活してみます。