電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生前の行いが悪ければ、死んだあと成仏できないなどと言いますね。
ここで考えて頂きたい。
神や仏の御心は海よりも広いのです。
海よりも広い御心をお持ちの神や仏が生前の行いが悪かったからといって人を成仏させない訳は御座いません。
これらの話はみな坊主たちが金儲けのために編み出した作り話に違いありません。
坊主たちが何を語ろうと、どのような作り話で人々を脅そうと「神や仏の御心は海よりも広い」ということだけ知っていればそれでもう十分なのでは御座いませんか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中11~13件)

ぢゃあ 銀河よりは狭いのですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の御心は銀河だけではなく、宇宙の至る所におはします。

お礼日時:2016/03/29 23:06

そういうことでしょうね。


神社やお寺での様々なしきたりも、すべて関わった人々が作ってきただけです。
神や仏が作ってきたわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことなだけどね。
みなこの簡単なことが理解できないんです。
それで坊主の話に騙されるってゆう、哀れ。

お礼日時:2016/03/29 22:09

ぢゃあ 銀河よりは狭いのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神の御心はイエスキリストや聖書よりも遥かに広いのです。

お礼日時:2016/03/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す