アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツA45トランスミッションなんですが形式が二種類ありわかりません
VB-K7X400が標準と思われますがFRONT-DOPPELKUPPLUPPLUNGSGETRIEBEもありますこれは後期型ですか?もしくわオプションのデファレンスロック付きのトランスミッションですか
わかる方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

FRONT=前 DOPPEL=2 KUPPLUPPLUNGS=クラッチ GETRIEBE=トランスミッション(ギアボックス)

と言う意味なので、ポルシェが開発した(元祖と言って良いでしょう)
PDK(ポルシェ・ドッペル・クップルング=2枚のクラッチを電子制御するクラッチペダルレスのM/T)
と同系列のT/MでDCT(7速デュアルクラッチトランスミッション)がフロントに備わっていると言う事です。

このVB-K7X400(FF用7Speed DCT=FRONT-DOPPELKUPPLUPPLUNGSGETRIEBE)はA180とA250の
FFの車両に装備されています。

Mercedes AMG A45 4 MATIC にはAMG Speed Sift 7G-DCT
(AMGが開発したVB-K7X400にアクティブ・トルクスプリット機構を備えたT/M)が装備されています。

A 250 SPORT 4MATICとAMG A45 4MATICにオプション設定のAMGアドバンストパッケージには後期型で
AMGフロントアクスルディファレンシャルロックを追加。走行モードの切替機能も搭載され、
AMG A45 4MATICは5つのモードが選べるAMGダイナミックセレクトを装備しています。

と言う事でFFと4 MATICとの違いです。
    • 1