アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って自分の仕事が忙しくてなかなか彼女に会えなかったりする時、彼女が寂しそうにしてるより楽しいことして待っててもらった方が楽なんですか?そんな時どんな言葉が返ってきたらうれしいですか?「寂しい」とか「早く会いたい」とかはイラッとくる言葉なんでしょうか?まさに今そんな時なので…

A 回答 (4件)

>彼女が寂しそうにしてるより楽しいことして待っててもらった方が楽なんですか?



二人の性格や関係性に依るんじゃないかなって思います。

自分(男)はどちらでも嫌ですね。「寂しそうに膝を抱えて”待つ"」「楽しいことして"待つ"」とどちらも待たせている、、というプレッシャーがありますから。
「私は今日、こんなだったよ。あなたはどうなのよ?」くらいの「あなたの事は二の次」感があるくらいがいいです。

嫁さんがそんな感じです。というか子供達も私もそうですね。
なので、よく友人などから笑われますが、同じ空間にいても、みんな行動がバラバラ。だけど、なぜか一体感があると。
同じ空間で同じことをするばかりが「共有する」ってわけじゃないと思うのです。
同じ空間で各々がおもう楽しいことをやってそれを共有する、、という形があっていいんじゃないかなって。
簡単に言うと中身は違うけどみんな「今日は○○に行って楽しかった」は同じだということ。

違う空間でやっていく(会わない時)場合も同様です。
楽しそうで何より、、ってお互いに感じられれば、寂しいという感覚は薄くなります。

それじゃあ、付き合っている・結婚している意味がないじゃないかとおもわれるかもしれませんが、逆です。
寂しさや変なプレッシャーを感じないで幸福感を感じられる相手はそれこそ大事な存在ですし、一緒にいるときの充実感は大きいです。

あくまで自分場合の話ですが、あなたたちはあなたたちで、二人の居心地のいい形を作る、、という視点でゆっくり考えてみると良いかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心に響くコメントありがとうございます!そうなんですね~私はまだまだ子供ですね(>_<) 正直旦那さんが仕事して大変な時期に「今日は○○してて楽しかった」なんて言ったら『俺は遊ぶ暇もないぐらい頑張りるのに呑気なもんだな』と思われそうで…逆に出張先で「今日は○○さん達と観光に行ってきたよ」とメールが来れば「私はこんなに寂しい思いしてるのに…(>_<)」って怒りさえ込み上げてきてしまうんです。本当に大人にならないと長続きは難しいですね。良い勉強になりました。素敵なご家族ですね(^^)

お礼日時:2016/04/01 08:15

こんにちは。



言葉はとても繊細なものですので、ほんの少しの優しさが効果を持ちます。
「寂しいけど、次に会えるのを楽しみにしてるね!」や「はやく会いたいけど、忙しいことわかってるから我慢するね」というように、
常に相手を気遣う『一言』を付け加えてください。

それだけ伝えて、あとは時間を有効に使いましょう。
彼に会えない時間は灰色なんて、そんな人生はNGですよ。
ただ、忙しい彼を思いやって、「会えないけど楽しくやってるよ!」なんて言わないで下さいね。
最悪のメッセージになってしまいますので……(^^ゞ

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^人^)
言葉って難しいですよね。こちらが気を遣って言っているのが向こうには嫌みに取られてしまったり誤解招いたり…
彼はとくに神経質なタイプなので時には返事さえくれない事もあったりするので(>_<) 今回は海外出張で一ヶ月間会えないんです。寂しくひとり待つ身にもなってよ‼と言いたいのが本音ではありますがそこはじっとこらえて思いやったメールを送りたいと思います!

お礼日時:2016/04/01 10:10

あなたと彼氏の関係性にもよると思います。


どちらがイニシアチブを握って恋愛しているかで違いが出てくると思います。

どちらかというとあなたの方が彼氏にぞっこんなら、彼氏に「寂しい、早く会いたい」などは重い言葉です。
逆に彼氏の方があなたにぞっこんなら、悲しませる言葉を聞いただけで飛んでくると思うんです。

男は都合のよい生き物です。仕事が忙しいからしょうがなくて会えないや自分が寂しいから会いたいと思う
勝手な生き物です。でも色々と事情が重なる場合もあります。

なので彼氏に「いつもご苦労様」や「仕事し過ぎで無理しないで!」とか励ましの言葉をかけていれば
いずれあちらから「会いたい」と言ってくると思います。
あまり急かすような言葉はイライラさせてしまうでしょう。

彼女なら寂しくても我慢して向こうから来たら受け止めてあげて下さい。男は弱い生き物です。
参考になるかどうかはわかりませんが、焦っても良いことはないのがすべてに言えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかと言うと私の方がゾッコンなんです。彼は意外と一人が好きなのでもし逆の立場になったら自分の時間を有意義に過ごすタイプ。私は彼に依存し過ぎてるぐらいなので会えない日が続くと耐えられなくなるんです(>_<)そんな私なので彼は息がつまることもあるでしょうね…難しいですが、あまりネガティブな言葉は慎み仕事に打ち込める様考えてみようと思います(^人^)

お礼日時:2016/03/31 21:47

「寂しい」とか「早く会いたい」を連発されればイヤです。


最悪です。

こちらの忙しい状況を理解して、自分でもやるべき事をやっていてくれるのが良いです。

こちらが気にして連絡したときに、「大丈夫、私もがんばってるから」なんて言われると、「我慢してるんだなあ」と思って、何としてでも会いたくなりますね。

相手からのメッセージなら、体調とか食事とか睡眠とかのさりげない気遣いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~
何か裏目裏目に考えてしまうんです。彼が忙しいのに自分は自分なりに楽しんでます!みたいな感じだと「えっ?」って思われるのかなとか考えちゃって(>_<)
参考になりました(^^)ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A