dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サリン事件はおこるまでオウムは、信者を軟禁し奴隷労働
逃げれば悪辣な手段で連れ戻す(家族近隣からの被害届不受理)
淫行ハーレム リンチ 殺人 攻撃ヘリ購入  バズーカ入手 サリン製造 ・・・・
坂本弁護士一家行方不明(その際現場にオウム信者しか持ちえないバッチを落としていく大証拠)
そして松本サリン事件が起こっても無実の一般市民を懸命に犯人にしたてようと躍起になる。
  その後地下鉄サリン事件!!
警察は毎度のこととはいえ、公安は何を見張ってたんですか?  
こんな危ない連中をまさかノーマークだったんですか!?

A 回答 (1件)

>ノーマークだったんですか!?


いいえ。

ただ、宗教は色々な問題を孕んでいて、宗教団体はアンタッチャブルな存在だったのですね。

もし、宗教団体を相手に捜査するなら、周到な根回しと事前準備が必要だったのですね。

で、その準備の情報を知るものが多くなったためにオーム側に情報が漏れ、オーム真理教は多くの警察官を他の新たな事件の担当にする事を目的に、新たな事件として地下鉄サリン事件を起こしたと。
だから、逆に言うと「ノーマーク」で有れば地下鉄サリン事件は起こる事は無かったのですね。
その代わりにもっと大きな被害の事件が起こる事になったでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警戒してたのなら松本サリンの時点で踏み込めたはずだと思います

お礼日時:2016/04/02 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!