プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、MRIを撮ってもらいました。
自覚症状のある左側に加えて、右手もいつなってもおかしくないと言われました。
1年半前に通ってた病院では、何かのきっかけで足が立たなくなる恐れもあるとも。
長年苦しんできたので、オペの覚悟は出来てますと伝えましたが、
とりあえず温存治療をしてみる事になりました。
でも血流を良くしても根本的な解決にはならないのではと思ってしまってます。
薬で痛みや痺れが緩和しても、一時的な痛み止め程度ではないのでしょうか?
それとも何かが改善していくのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.痛み止め

2.ブロック
でどうにもコントロールできなくなったら、
3.手術
というのが一般的

まあ、痛みやしびれに関しては、体が慣れることはある。
オイラは軽症だったけど、一年くらい薬を飲んでいたけど、その後薬飲まなくなってもどうにかなる状態で五年くらい経過している。 だとしても、椎間板が広がるわけではないから、いつ再発してもおかしくない。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、20年前から付き合ってきました。ここ6、7年は慢性になってきて、いろいろ試してはみたのですが・・・オペの怖さもありますが、世界が変わって見えるのかもって期待もあります。何より仕事に支障をきたしてきてるので、そこはクリアしたいと思ってます。良くなる方の経験談を聞けて参考になりました。どうもありがとうございました。