プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭がボーッとする、食べたいけど怖い。
もう一度同じような質問失礼します。

甘いものや揚げ物、お肉など…食べたいと欲求はありますが、食べるのが怖いです。

最近は野菜・0カロリーのゼリー・水などを食べてます。お肉は一口食べただけでもう無理です。炭水化物はもうほんとに無理になりました。

自分がおかしいという自覚はあります。
でも食べれない…どうしたらいいのでしょう…

食べたい欲求はあるのに怖くて食べれないからイライラしたり、頭がボーッとしたり…

食べて運動すればいいと言われますが、私にはできそうにないです。
運動したい意欲や元気ないし、元気出そうと食べようと思わないから…

このままどんどん痩せて病気になるんですかね…1週間で2キロ痩せました。それが嬉しくて余計やめれません…

A 回答 (3件)

炭水化物をとらないと


脳にとって危険です
若い成長期にそのようなことをすると
後で後悔してもしきれない状態になりかねません

タンパク質をとらないと
髪の毛や爪にも影響が出ますし
肌も汚くなります

体格だけ痩せていて
肌がシワだらけでカサカサ
頭も回らないおバカって
可愛いですか?

自分でコントロールできないのは
もう危険な域に入ってきているから

保健の先生か病院で話を聞いてもらって
専門的な視点から治療してください

今の状態は治療が必要なレベルですよ

自分を大切にしてね
    • good
    • 1

お菓子など少しの量でかなりのカロリーをとることのできる物を食べてみてはどうですか?

    • good
    • 0

極端に偏った食事制限ダイエットは、確かに体重は面白いように落ちますが


それは痩せてるというより、やせ衰えてるという状態です。

炭水化物抜きダイエットとかいわれてますが、脳が働くには炭水化物から得るブドウ糖が必要です。
カロリーも過剰にとるのはもちろんよろしくないですが、カロリー=熱量ともいい、体を動かすための燃料ですので、ある程度は必要です。
また、野菜は食べてるといいますが、必要な栄養素が取れてるのかどうかも心配です。

頭がぼーっとするのは、まさしくブドウ糖が足りないために、脳が働かなくなっているのです。
寝起きの頭が働かないのもこのためです。起きて直ぐに頭を回転させたい場合は、食べた方が働くのです。

ともかく、最低限の炭水化物、ご飯やうどん、そうめんでもいいです。
少しでも口にしてください。
また、ダイエットメニューも一考を
健康的に痩せたいなら、野菜中心の和食メニューが手軽かと。

食べないで痩せるのは、一旦は体重落ちますが、何かの反動で食欲が戻ると、リバウンドも激しく、また、体が低カロリーでも持たせようとするので、帰って太る原因にもなると言われてます。

痩せたいなら、やはり面倒でも軽い運動をして、筋肉つけて、基礎代謝を上げるのが一番です。

痩せてる人はかっこいい、カワイイともいいますが、痩せてればいいわけじゃないのは分かるかと。病的に痩せた人がカワイイ、かっこいいと思えますか?
また、かえってへんな病気にもなったりしますし、現に貴方はやる気も気力も無くなってしまってるじゃないですか。
そんな人生楽しいですか?楽しいわけない。


無理にお肉や甘いものは食べなくていいです。
少量の炭水化物、特にタンパク質をとってください。豆腐など。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頭がぼーっとしてバイト中や授業中も集中できないので少しは炭水化物食べようと思います。がんばりますm(__)m

お礼日時:2016/04/07 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!