アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の赤ちゃんの大泣き



3ヶ月の赤ちゃんの泣き方が激しいです。ぐずるを通り越して大泣きします。ほぼ一日中抱っこしてますが抱っこしてても大泣き、背中を反らせて首を左右に降って暴れます。
抱っこしても目も見てくれません。

10分以上大泣き→やっと寝たと思ったら5分くらいしてまた大泣き、を最低5回繰り返す→最終的には疲れて寝る
といった感じです。

誰が抱っこしてもだめです。
縦抱き、横抱き、色んな抱き方をたましましたが変わらず。
抱っこ、おんぶ紐もまるで効果なし。

実母はあまりの大泣きに耐えられない。この子を構ってると具合悪くなる。こんな子見たことない。と言って他人事のように言うので頼れません。

きちんとミルクも飲めてます。おむつ替えの時に排泄物を確認しても特に異常はありません。
ミルクはすべて飲みますが飲むときも身体をくねらせて暴れます…

病院へ行ってもこの時期は様子を見て、としか言われました。
確かにそうなんでしょうけど私としては今どうしたらいいのかまるで検討がつきません。

誰にも相談できず精神的に限界です。
アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

骨は、柔らかいけど、手足運動して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/17 08:05

これを試してみてはいかがでしょうか。


私の知り合いが、使ってみたところ、結構効果あったそうです。

あくまでも参考程度でお願いします。

http://nymks.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 09:05

http://spotlight-media.jp/article/25189144958508 …
海外では常識?「夜泣きは一度放置したら終わる」


赤ちゃんは泣いたら着てくれるって学習しちゃうんですよねー^^

どうして日本って これが浸透しないんですかね
  美学に酔いしれちゃうのかしらん(´-`).。oO(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーナ式って呼ばれる方法ですよね。以前調べたときに見たことがあります。放置する度胸が無くてやったことはありませんが(^-^;
ずっと泣いてる赤ちゃんよりは情緒が安定する、という記述に少し納得できましたので何をしてもダメなときは試してみようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 13:08

疲れるでしょが、それが普通だと思ったらいいと思いますよ。



年の離れた妹がいてね。
一人で子守してたら、大泣きして困り果ててたら、急に静かに。
死んだと思いました。母親が言うには、疲れて寝たんよ。だって。

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。
頑張ってるなとでも思いましょうよ。
一晩中泣く子もいるみたいですしね。

もうしばらくすると、泣かなくなり、寂しくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人の赤ちゃんはみんな大人しいよ!勝手に寝てくれるよ!って子ばかりで大変だね…って言われてます。なので余計うちの子は何か変なのかなと悩む日々です。
でも同じようにご苦労なさったお話しが聞けて肩の荷が少し降りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/07 12:36

上手くコピーできませんでした



胎内音声内臓ぬいぐるみ
明治乳業のものです。
    • good
    • 1

お子さんの大泣きでお母様の身心共にお疲れするお気持ちはよく分かります。

私は孫もおりますが、私自身赤ちゃんに大泣きされて大変な子育てをしました。3ヶ月の赤ちゃんに対応するか分かりませんが新生児から3ヶ月の赤ちゃんには効果があったぬいぐるみがあります。購入して無駄になっては申し訳ないので、産婦人科などに置いてある病院があるので行って試してみてはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s//ref=mw_dp_a_s?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
以前YouTubeなどにある胎内音を小さい音量で再生して枕に忍ばせてみたのですが、泣き止まず断念しました(苦笑)
もう少し月齢が進んでくれば落ち着くだろうと希望を込めて今は何とか耐えたいと思います(^-^;

お礼日時:2016/04/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!