電子書籍の厳選無料作品が豊富!

65歳で定年したら
失業手当てがでますか?

A 回答 (3件)

もらえます、ただ、若い方と違ってそれほど多くはない。

一時金であって一回で終わりです。だって、一方では年金もらえますから。
    • good
    • 1

被保険者期間が6月以上あり、求職活動されるのであれば一時金が支給されます。



また、65歳からの年金は求職者給付(失業給付)と調整されません。
    • good
    • 0

規定の月数かけていればでますけど、年金受給と失業手当は現在は同時受給できない仕組みになっています、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!