アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高1の女子です。
私は高校でどの部活に入るか迷っていたところ、友達にマネージャーやらない?と誘われました。
元々マネージャーという仕事に興味はあったので、やってみたいと思いました。
そこで何部のマネージャーになろうか考えたのですが、クラスで知り合ったサッカー部の男の子に「サッカー部のマネージャーの先輩にマネージャーやってくれる子集めてこいって言われたんだけどもし決まってないならサッカー部に来てほしい」と言われました。
しかしよくよく考えたら私は中学も文化部で、スポーツのことについて本当に何も知りません。サッカーも、本当に全く詳しくないです。ルールも体育の授業でやった程度のことしかわかりません。
しかしサッカー部はマネージャーが足りないらしく、私でも力になれるのならなりたいです。

マネージャーの仕事はとても世話好きでないとできない、や本当にその部活が好きじゃないと続けることができないなどをよく耳にします。
もちろん、できるだけそのスポーツについて勉強はするつもりですが…
マネージャーという仕事は周りから男好きやぶりっこなどの偏見を受けることもあると思うので、それなりのメンタルもなくては続けられないと思います。
でも、自分が必要とされているなら頑張ってみたいという気持ちもあるので、自分としてはぜひやらせていただきたいです。

ただ私が1番心配なのは、そんなサッカー好きというわけでもなければ世話好きというわけでもなく、ただ誘われたという理由でマネージャーをやるような人間を、サッカー部の人達が受け入れてくれるかどうかです。
正直嫌だという人もたくさんいると思います。

なので私が聞きたいのは、もしサッカー部のマネージャーをやるとして、どんな姿勢でいれば部員に嫌悪感を感じさせないかということと、最低でもどれくらいの知識を持っていないと務まらないかということです。
もしよければそれ以外にも、マネージャーがどんな扱いを受けるか、マネージャーになってそのスポーツ、その部活を好きになれるかも教えてください。
まだまだ人としても未熟なので、マネージャーという自分にとって未知の仕事が務まるか不安で仕方がないです。

文脈もめちゃくちゃで伝わりづらいと思いますが、ご回答よろしくお願いします…!
長々と失礼しました

A 回答 (3件)

友達やサッカー部の子に誘われたのですよね?


こいつ嫌な奴だと思われていたら、そもそも誘われないと思うのです。
あなたの雰囲気が、マネージャーを頼めそうだったのではないでしょうか。
知らなければ勉強すればいいし、知識は後から付けられます。
変に知ったかぶりするより、わからないことは素直に聞けばいいのです。
マネージャーは見た目ほど華やかなものではありません。
ほぼ裏方の仕事で、あくまでも部員のサポートです。
まずは先輩に聞きながら、言われたこと、自分に出来ることを一所懸命やればいいと思います。
余裕が出来たら、どうすれば部員が気持ちよく部活に専念できるか、考えましょう。
誰でも最初は素人です。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!そうですよね、誘ってくれた人もいることに自信をもちたいとおもいます(;_;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/09 21:45

嫌いじゃなきゃやればいい。



カッコいい先輩がいたから始めた・・・みたいな人けっこういますよ
それでも3年続けたりしますから。

洗濯とか声掛けとか、世話好きなら向いてるかなあって気がします
(マネージャって動物好きな人が多い気がする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、何事もやってみないとわからないですよね(;_;)
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/09 21:48

きっかけがどうであれ、何かをはじめてみることは本当にいいことだと思いますョ!


手探りで始めたことが意外に自分の人生にとってかけがえのないものになったりします。
頑張って飛び込んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

挑戦することも大事ですよね(;_;)自信がつきました!!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/09 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!