プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、女です。どなたか話を聞いてくださいませんか?

以前務めていた会社を、店舗閉鎖のため会社都合退職となり、転職活動を経て、今の会社に就職が決まりました。前職も今の職も販売員です。

前職がオープニングスタッフだったこともあり、同期とはみんな仲が良く、扱っている商品も好きで、何社か勤めた中で1番楽しい職場でした。
店舗閉鎖という仕方のないことなので、割り切れていたつもりだったのですが…

今の仕事はまだ3日目ですが、仕事内容がイメージより大変なもので、21時半退勤なのですがそんな時間でもすでに体が辛く、スタッフはベテランがほとんどですし、休憩は一人なので話し相手もおらず、不安ばかりで夜眠れません。

新しい仕事についてから、前職に未練がありすぎたことに気づき、涙が止まりません、閉鎖にならなければあの会社でずっと働きたかった。

すでに今の会社を辞めてしまいたいです、仕事中も泣きそうです。入って3日でまだ保険証も何も受け取っていませんが(作ってもらってはいます)、気持ちの整理がつかないという理由で、今の仕事が好きになれません、辞めてもいいでしょうか?
こうしてる間もつらいです…

質問者からの補足コメント

• 早速の反応ありがとうございます。それだけですでに泣いてます。本当は明日も行きたくないですし、辞めたいと早く言ってしまいたいのですが、明日は店長不在、明後日は私が休みなので、明日は頑張って行かなければと思います。
    ただ、今までの職歴があまりよくなく、次が見つかるのかという不安と、3日で辞めたいなんて思ったことがないのでパニックなんです。辞めたいと言っても変ではないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/08 02:04
  • かみがみさん、本当にありがとうございます、話をきいてくださったばかりか、優しい言葉をいただいて本当に。
    昨日の帰りに、先輩から「あなたが一人前になったら私辞めるからね〜(笑)」と言われました、ベテランさんにとっても良くないと思える環境に居たくないと、私は思ってしまいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/08 02:09
  • ありがとうございます…誰かを頼って本気で相談するということが本当に苦手で、ネットに頼ったのですが、素敵な方が回答くださって良かったです…
    分かりました、ご飯はちゃんと食べてます、母が夕飯用意してくれてるので…食べながら泣きそうになるんですが…そして、眠れるか分かりませんが、横になってみます。明日起きてみて、ダメそうだったら、休むことも考えてみます、明日は人数が少ないのでなるべく頑張らなきゃと思いますが…恐らく続けることは不可能だと思うので、店長不在でも連絡だけしてみようかと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/08 02:15

A 回答 (6件)

おやすみください。

むりだけはなさらぬよう。お母様も心配しておられましょう。
とにかく白湯様がまた笑顔で日々過ごせますよう…願っておりますね。でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

見て下さっているか分かりませんが…
今日は何とか出社し、泣きながらですが店長に辞めたいと告げました。
今日から短時間勤務に減らして下さり、4月末で退職となることが決まりました。そこまでは何とか頑張れそうだと思います。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。とても救われました。

でわゆっくりおやすみなさい♪いつでもご相談くらさい。

• 0
この回答へのお礼

最初の言葉も嬉しかったですよ…!
ありがとうございました、少し気が楽になりました。
おやすみなさい。

全く変ではありません!

いいですか、もしもあなたが今倒れたら、朝に出勤出来ますか?したくても出来ないでしょ。

いまその数歩手前でわないですか?
自分をもっと大切になさって…。会社が困るのは確かにありましょう。ですが、あなたが困っていても会社は直接あなたを家族のようには思ってくれないと…。
わたしだって他人だけど、だけども似たような体験をしたから言ってるんです。
初め少しあなたの心に土足であがってしまいましたが。そこは謝罪いたします。
    • 0

こんなときにいくら助言されたりしてもなかなか スッキリしないものですよ…。

まだ数日勤務やもしれませんが、心身はだいぶ疲労されてると思います。まずはゆっくり眠ることですよ。あとは良く食べることでしょうか。
そのために 今日はお休みされても良いのでは?と素直に思いました。
業界は違いますが、私も転々と職を換えたこともありましたから。
この回答への補足あり
    • 0

というのも難しいですよね。

申し訳ございませんでしたね。
前職に未練があることは何にも恥ずかしいことでわないし、ごく自然なことだとおもいますね。

私が無責任なことをいうようだけれど、嫌ならやめればいい…。休めばいい…。自分の心身健康なくして働いても辛いだけですよ。ただ生活できるなら休んでも支障ないなら、一度ゆっくり休まれたらいいですよ。あなたのために。
ベテランが大勢だと なんの業界でも初心者は気が張ります。まして嫌みの一つでも言われようものなら、出勤恐怖症にすらなります。
この回答への補足あり
    • 0

なんていってもらえれば安心できそう?

この回答への補足あり
    • 0