電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性20代です。
子供の頃から悩みで、
わきがと多汗症が併発してる方いますか?

私の父親がわきがで確実に遺伝です。
小学生の時から制汗剤を使い、
中高今となり、ドラッグストアに売ってる物は全て制覇したくらいです。

ですが、臭いのと緊張や、汗をかいてしまうことにストレスもあり、汗が止まりません。
ワイシャツもビッショリで
制汗剤のせいですぐ黄色くなってしまいます。

有名なノアンデも使用していますが
効果はまったくありません。
ほんとに困っています。
脇汗を止めるほどの薬品と、
治療など、病院受けた方などいますか?

恥ずかしくてなかなかいけません。。。

A 回答 (1件)

制汗剤のせいで黄色くなってるんじゃないよ、腋臭のせいです。



うちの子は、高校2年と3年のの時に、ミラドライを受けました。

100%では無いですが、大分ましになりました。
普通の制汗剤で収まる程度になりました。
服の変色も、大分ましになりました。

長風呂を止めなさいと言ってますが、止めません。

病院、恥ずかしくないよ。
案外、皆やってるみたいよ。

ただ脇の下が熱もって腫れるので、真夏は止めた方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!