アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗をかくには?

ダイエットをしたいのですが汗をかかないので、運動している!という実感がわきません。夏場に学校の授業で外周をしてほとんどの人たちは汗をかいているのですが、私だけ全くかけません。
どうしたら、汗をかけるようになりますか?
ちなみに辛いのを食べれませんし、薬は買えませんのでこれら以外に何かありますか?

質問者からの補足コメント

• 水分は喉乾いていなくても飲むようにしています。効果のある運動などありましたら、教えてください

A 回答 (3件)

汗をかかなくても運動すればダイエット効果はありますよ

まったく別物と考えても大丈夫です。
汗をかくのは、まず水分を多く補給する必要がありますね。
もちろん汗せんの関係もありますけど、まず出来ることという
意味で水分を今までより多く補給するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットで汗をかいて運動している!身体が燃焼されている!という実感がほしいだけです

水をいつも以上に飲むようにします

運動するのがダイエットではありません。

ダイエットは簡単に言えば食事療法や食事改善であって、運動はその補助的な物です。
ダイエットしたいのであれば、しっかり栄養バランスやカロリー計算された食事を摂る事です。
しかも三食ほぼ決まった時間に摂り、寝る三時間前迄には食事を終えておく。
最も参考になるのが病院食。
病院食は毎日決まった時間に出て来ますし栄養バランスもカロリー計算もしっかりされていますからね。

> どうしたら、汗をかけるようになりますか?

水分はどうしていますか?
食事から摂れる水分量を除き1日2リットルぐらいを摂りましょう。
1日2リットルだからと言って一気に摂るのではなく、少しずつでも2リットルを1日の中で摂る事です。
一気に摂ろうとしたところで飲めませんし尿として流れ出る量が増えるだけですからね。
汗は目に見えている物だけではありません。
体から気化している汗もありますからね。
汗をかけないと言うのであれば、そもそも水分を摂っていない事による脱水に近い状態か、体質的による物なのと言う事も
ありますが、水分をあまり取らない事による脱水に近いのではと思います。
    • 0

一概に言えないと思います。

体質・生活習慣・病気などなど、いろんな原因があるので、結局、今のあなたにあった対応をしないと、却って悪化させる危険があると思います。
 そこで、汗をかかないことで、何か具合の悪さがあった場合には、病院で、検査を受ける方が良いということになります。
 以下は、あくまでも一般的なことなので、気を付けながら、ご自身の体調の変化をみながら、ゆったりとなさってください。
 万一、具合が悪くなったら、すぐにお医者様に診ていただいて下さい。

汗をかけない人が、気持ちのいい汗をかくようになれる方法とは - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137905159432070501
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具合が悪くなるということはないので、大丈夫だと思います。