プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生のダイエットの話です
私は今年受験生の中学3年生です
わたしは約1年前?ぐらいに部活を辞めてから
お腹、顔太りしてしまいました
体重は4kgぐらい増えてしまってるのですが、それより気になるのはお腹です。
妊婦さんのように出てるんです…
本当に本当に変わりたくて何回も挫折して、過食症になったりしてしまったけど、今は糖質制限ダイエット頑張っています。
基本朝に炭水化物を食べて昼、はお弁当なので気にせず普通に食べてます(炭水化物なし)
夜は炭水化物なしで控えめですが、ヨーグルトを食べたり卵焼きを食べたりゆる〜い感じの糖質制限してます。
結構このダイエットが自分にあっていて、未だ続けられています。
ですが、友達と遊びに行く時に困ることがあります
それはお昼ご飯のことです
みんなはフードコートでラーメンやパスタ、たこ焼きを食べた後にクレープやアイス、スタバに行ったりしておやつも楽しんでいます
最近ではバイキングとかパン食べ放題、串カツ食べ放題にもよく行くのでしんどいです…
正直、元過食症としては沢山食べたいです
でも食べれないので誘いを断ってしまいます
たまにならまだいいのですが、部活辞めた分土日に行くことが多くて…
行きたいし食べたいしたまにのチートディならいいかなとか思っちゃうけど、今まで積み重ねてきた分が台無しになりそうで…
まだウエストも恥ずかしいですが70cm以上出てるし、顔もたるんでます
私のお腹はほんと食べるとすぐ出てくるので、よくいう「そんなすぐ出てこないからたまになら大丈夫ですよ」は私には通用しません…
でも最近また食べたい欲が出てしまいます
自分でも痛いほど食べ過ぎた後の罪悪感がすごいことは十分把握しています
なのに、食べたいです
矛盾してるけど、食べたいです
この気持ちはどうすればいいのでしょうか?
そして一昨日も外食でバイキングに行ったばかりなのに明日も誘われています…
いつもの友達なので多分串カツかバイキングかパン食べ放題とかか…
バイキング大好きな友達です、もう。笑

どうすればいいのでしょうか…、

A 回答 (5件)

どうするも何も、たくさん食べて痩せればいいよ。

そのためにはよく動く事。今受験生とのことで太りやすい時期だし、終わった後でもなんとかなるんじゃない?食べ過ぎを気にしているなら食事前に烏龍茶等を一杯飲んで食べればそれなりに食事量は減りそう。

それよりも、糖質ダイエットしてて大丈夫?頭に栄養がいかずに勉強がはかどるのかな?体の成長にも悪そうだし。
    • 0

月に体重の-3~5%が目安になります。

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

筋肉を増やして、基礎代謝を上げれば、たくさん食べても太りづらくなるよ。

基礎を変えていかなければ、食べたら食べた分太るよ。

魔法なんて無いんだよ。

とりあえず、毎日腹筋しようか。
    • 0

とりあえず受験が終わるまで、これ以上太らないように耐えるしかないです。

受験前はただでさえストレスが溜まるのに、さらにストレスが溜まったら良くありません。自分の場合は受験が終わったら自然と痩せました。なので今は焦らずに受験に集中することを1番優先すると良いと思います。
    • 0

ダイエット中だから、他のカロリー少なめの美味しい店に変えてとはっきり友達に言うしかないかと。

それでもバイキングに行くのなら、野菜をモリモリ食べましょ
    • 0