アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、うっかりしていてガソリンがない事を忘れていました…。
ついさっきコンビニに行こうとエンジンをかけたら、エンプティが点滅、航続距離1kmとなっていました。。
1km以内にスタンドはないのですが、これはお手上げでしょうか?
それでもある程度は走れるような事を聞いたこともありますが…。
どなたか詳しい方お願いします(>_<)
車種はダイハツミライースです。

A 回答 (3件)

イースって燃料計はなかったのでしたっけ?



エンプティランプは、点いても最低50kmくらいは走れるように設計されています。イースなど燃費の良いクルマでは100kmくらいは走れるはずです。最近では最寄のガソリンスタンドが50km先などというところも増えてきていますので。
燃料計(アナログ)があれば、メモリのE(エンプティ)を指すあたりで残り5L程度、さらに下回って針が動かなくなったあたりで2L程度のガソリンが残っていたりします。その状態でも実燃費20km程度なら30km以上は走れる計算です。

もし本当にガス欠で動けなくなったら、JAFや保険のロードサービスを。JAFはトラブったその日に入会して呼んでも無料サービスを受けられるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
JAFは当日入会でも大丈夫なのですね!それは嬉しい情報です!ありがとうございます。
少し安心したので早くなるべく近場のGSに行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/04/17 06:52

カタログスペックでは1リットルのガソリンで30kmほど走れるという意味です。



ガス欠になったら、落ち着いてもう一度考えてみましょう。
(この時間ならお友達を電話で起こしても…ちょっとくらい不機嫌になる程度ですから、朝飯でもおごって機嫌をとればよいでしょう)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/17 06:53

EMPTY表示になってもガソリンはまだ1リットル程度は残っています。


余程怪しい改造や、荒い運転をしないのであれば10kmくらいは走れると思います。
(カタログスペックでは30kmくらい走れることになっていますね)

それでもガス欠になったら・・・
友人に電話してガソリンを買ってきてもらったり、車で来てもらってその車から少し分けてもらうなど
いざとなったら手段はいくらでもあります。
JAFを呼んでも良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
航続距離1kmと表示されていても30kmも走れるんですか!?

お礼日時:2016/04/17 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!