電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎで、アドバイスをお願いします。

タイトルのとおりなのですが、
現在、CB1300のガソリンが約半年前のものが入っています。
冬の間、車庫にしまってありました。

久しぶりに乗りたいのですが、やはりガソリンを入れ替えたほうが良いですよね?

メインと予備の両方をきれいに抜きたいのですが
どこをどうすればよいのでしょうか?

また抜き取ったあと、すぐに新しいガソリンを入れるだけで大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

半年ぐらいなら新しいガソリン追加してそのまま走れますよ



どーしても抜きたい時は、リザーブコックに繋がってるホースを外せば、抜くことができます。メインもサブも一緒です(タンクが2個あるわけじゃないんだから(^^;。
    • good
    • 0

半年前くらいなら問題ありません。

そのままで結構です。あと半分新しいガソリンをいれて上げてください。
ちなみに半年くらいおいておくならばタンク満タンにしておいた方がいいですよ。タンク内に空間があるとそこが錆びたりすることがありますから。
    • good
    • 0

半年だと大丈夫じゃないですか?


ガソリンは危険なんであんまりやらないほうがいいと思いますよ。
ちょっとしたことで引火しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!