アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎熊本地震で日本社会は一丸となって、豪雨のなか必死の救出作業が行われ、
  世界各国も救援の準備や義捐金などが続々と発表されるなか・・。

▼民進党の枝野幹事長16日、夏の参院選情勢に関して、さいたま市で講演。

「良い流れがつくられつつある。改選1人区の半分を野党が取れる可能性がある」

「改憲勢力に2/3を取らせないという、そんな小さな目標は掲げない」

「必ず政権を取る。自民党政権に代わる政権をつくると掲げる政党がなければ、
 安倍のやりたい放題だ」
 ソース
 http://www.sankei.com/politics/news/160416/plt16 …

▼大災害が起こっているのに、民進党 枝野の「良い流れ」って……

ある国民A
「などと意味不明な供述をしており・・」ってやつだ。

ある国民Bの「良い流れ」の解釈
「地震で川内原発で事故でも起こってくれれば、民進に大チャンス!
 阿蘇山の噴火で自衛隊に死傷者でも出ればそれも民進に大チャンス!
 できれば熊本の死者はまだまだ増えて欲しいところ!追い風キターっ!
 熊本は与党の不手際を追求する絶好機!マスコミと共同戦線を張るわ」って感じやな。

ある国民C
「たぶん。それが民進党の偽りなき本音だわな!!」

ある国民D
「そういう性根を国民から見透かされてることに気づいてないのが民進党!」

ある国民E
「しかし、岡田でさえ参院選の勝敗ラインは17議席と現実よりやや大目程度な設定なのに、
 支持率も現状4.4%しかない中、過半数取るとか、幹事長がこれでは先が見えるわな」

ある国民F
「みんな必死の大災害の真っ只中!余震さえ収まってないのに・・テメェ空気よめや!」


 --みなさんは、この大災害の中、民進党や枝野幹事長をどう思われますか?--

「大災害が起こって、民進党 枝野「良い流れ」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

実は、私、枝野君の同級生の友人なのですが、


甚大な被害をもたらしている現在、選挙がどうこうという発言をしている場合ではないと思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

枝野君の同級生の友人ってwww 漫才みたい。
こ奴らはホントにTPOをわきまえないです。困ったものです。
枝野君の同級生に宜しくお伝えください。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:09

民進党


眼中に無し!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

眼中に無し!ですか?
そんなこと言わずに、みんなで監視していきましょう。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:10

以前にも、他の人の質問で いったのですが、


みなさん、民進党って、国民の代弁政党と 思っていませんか。

己の利益しか考えない、政治家には程遠い連中 の寄せ集め ですよ。

国家、国民の利益など、おこがましい。
いかしにて、金と権力を手にするか しか 考えていない
政治家の皮を被った 詐欺集団 ですね。

そんな 野からが まだ、有権者をバカにして、騙そうとしている。
とっくに、皮が剥がれているのに 気づいて無い、愚か者。

特に、若い有権者の方、甘い言葉に騙されては いけませんよ。
彼らに 政権など渡ったら、日本は 世界から 信用されませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詐欺集団というよりテロ○スト集団ですね。
そうなんです、若い有権者の方々に危険性を伝えたいですね。
それが一番大事です、夏までは・・。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:11

革○のお友達ですからね。

日本人が沢山犠牲になって、舞い上がっちゃったんでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人が沢山犠牲になって、彼らは舞い上ったみたいですね。
14日-15日の公式ツイッターを見れば明らかでしょう。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:11

誰かが犠牲になら無いと日本に来れ無い発想ですね。

決別するのが一番ですね。覇権発想で、動いているのでしょう。キャパシティオバーが多い国の飼い犬、あまりに増えると全員で、出て行く事になり,またキャパシティオバーで死んでいくのに哀れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、決別するのが一番ですよね。
誠にそうしたいのもやまやまなんですが、なかなかねー。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:12

かつて日本のジャック・バウァーなどと形容されて、舞い上がっていたお調子者の底が窺い知れます。

民進党に政権担当能力なんて無い事は、国民はお見通しだ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

民進党に政権担当能力が無い。というよりも・・
ある意味テロ○スト集団でしょう。
次代の若者に実態を伝えたいですね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:13

枝野って世の中が誤った選択をして民主党が政権を執った時、クズ菅が民主党二人目の総理となった時の経産大臣時代に


東日本大震災が発生し、福島原発事故を起こした際に放射性物質を含んだ塵が風に乗ってどの方向へ流れて行くのかを
SPPEDIの予測データで知って居ながら風下へ避難させて住民を被爆させた張本人でありながら、未だに反省も謝罪もなく
シャーシャーと与党口撃をしている日本壊滅論者であり売国者でしょう。
そもそも民主党って売国者達が党の実権を握っている政党であって、最近維新と合理有して看板を民進党に変えましたが、
中身は全く変わっていない売国者主導の団体。
この人達は『人(国家)の不幸は蜜の味』と言う思考なのでしょう。
それなら近くにその様な国がありますから、そこへ行って政権を目指せばいい。
日本から出て行け!と言いたいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

SPPEDIの予測データ隠蔽、ありましたね。
福1原発事故の海水注入問題などで、菅政権がデマをばら撒いてた!
福島原発めぐる安倍首相メルマガ訴訟 安倍氏大勝利!判決です。
http://www.sankei.com/premium/news/151203/prm151 …
わたしも日本から出て行け!と言いたいです。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:13

皆さん心も揺れてますね。



これを「動揺」というのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心も揺れますし、敏感にもなりますよ。
日本人の災害に対する一致団結は世界一なんですから。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:14

本人は、「選挙のことだけ」を発言したつもりでしょうけど・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかねー?
心底に抑えた感情が出てしまったような。
14日-15日は公式ツイッターで夜通し自民のデマ飛ばす政党です。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:15

あいかわらず分かってないなー、という感じですねえ。



是が非でも政権を取り返す、って姿勢は、もう国民はウンザリなんですよ。
ひたすら与党の穴ばっか探して、庶民にウケる対案づくりにエネルギーを注ぐだけ。

枝野さんも、いいかげん弁護士根性を直した方がいい。
味方の利益を最大限に追求し、敵は徹底的に叩く、ってヤツ。

与党で大失敗したのは、ついこの間のことですよ。
あると言ってた埋蔵金も出せなかったし、普天間基地問題をさんざん引っ掻き回して、かえってこじれさせ、目玉政策の八ッ場ダム建設中止とか高速道路無料化とか、国民が大して望んじゃいないことを「マニフェストだから」と無理やり進めてけっきょく断念し・・・
シッチャカメッチャカもいいとこでしたよ。

大災害の対応もしかり。
東北大震災の迷走ぶりはひどかったもんです。
民主党の対応に非難ごうごうでしたが、自民党に政権が戻ったとたんに全てがスムーズに流れだし、非難が急速に止んでいったんですね。
思えば、阪神淡路の大震災のときも、村山連立政権の対応はひどかったですね。
動きは遅いわ、判断力ないわで、村山さんもけっきょくサジ投げて、官僚に丸投げ。
そんなら、最初っから無理すんなよ、って感じで。

けっきょく、能力と経験による対応力は、自民党にはかなわないってこと。
でも一つの政権が長く続くと既得権益の弊害が出てくる。

だから、政権交代するなら、全体的には自民党を見習って、部分的にマイナーチェンジする程度でいいわけで。
別に、国民はフルモデルチェンジなんか期待しちゃいないんですから。

今は政権交代より、自民党のやり方を勉強するときでしょ。
熊本の災害対応も、自民が上手くやってる部分に注目すべき。
それが分からんうちは、支持する気は全く起きません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

今は政権交代より自民党のやり方を勉強するとき
熊本の災害対応も自民が上手くやってる部分に注目すべき

なるほどです、その通りと思います。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!