アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にやめたいです。
親には言えないですし、本当のことをいったら怒られます。

同僚?同期もいないですし、女子もおそらく1人です。話す相手もいない、肩身の狭い思いをするのは目に見えています。
どうしたら、わかってもらえますか??

本当に困っています。
助けてください。

思いつくまま理学療法士の専門学校に入ってしまい、ギリギリで国家試験も通ってしまい、入社してしまいました。
自分の思いをつたえられぬまま(´・ω・`)

どうしたらいいのでしょうか?????
おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • わたしには、信念って言う言葉はありません。

    一番大事なこと。
    患者さんを良くしたいとか、治って欲しいとかもおもわなくなった。
    レポートは、ただの手の運動。
    なにも考えてない。
    あたしには、資格とか免許とかとるだけで、資格相応のことは頭にははいってない。
    何も浮かんでこない。
    何をどうしたらいいのかわからない。
    そのうちに慣れる。
    最初のうちは、みんなそうだよ。
    がんばってみなきゃわからない。
    そんなんじゃ、どこいっても続くわけ無いじゃん。
    中途半端なやつだな。
    じゃ、なんでPTめざしたの?
    は、もううんざり。
    PTって決めたのは、高3までゆめなくて、ちょうと、リハ受けてたからあせってて
    じゃ、この仕事でいいやってきめただけだから、
    別に特別にやりたいってわけじゃない。
    お金かえすから、やりたい仕事のほうがいいなぁと。
    もう何をいわれても気にしない。
    たすけてください。

      補足日時:2016/04/17 16:07

A 回答 (5件)

>肩身の狭い思いをするのは目に見えてます


ってことは、まだ肩身の狭い思いもしてないのだろ
推測だけであれこれ考えるのは止めようよ
せっかく入社したのだからしばらく続けてみれば?
辞めるのなんて周りが何を言おうが行かなきゃおしまい
要するに辞めるのなんか、国家試験や入社するよりめちゃ簡単ですよ
辞める気になりゃいつでも簡単に辞めれますから、すぐ辞めるとかもったいないです
社会勉強のつもりで少々しんどくてもしばらく続けてみれば
後から振り返ったときにあの時はちょっと辛かったけど、いい勉強、いい経験になったなって思う時が必ず来ますから
    • good
    • 0

辞めるのはいつでもできます。

簡単です。
1度頑張ってみて限界に達したら辞めたらいいと思います。
特別やりたいわけではないなら尚更やるべきですよ。
わたしは好きなことを仕事にしたくて、好きなことなのに嫌いになりました。好きなことを商売にすることが嫌だったのです。好きなことを嫌だと思ってしまう自分が嫌いになりました。
タイミングよく妊娠したのでそれを機に専業主婦兼パートになりました。(既婚者です)

頑張って頑張ってお金貯めて
それでも嫌だったらやめて、
貯めたお金で生活しつつ新しい仕事探しましょう?
今のご時世何の仕事してもキツイですよ。
入る前からそうなっていたら、きっとどこにいっても同じこというと思います。
キツイ。職場の人と合わない。話す相手がいない。お給料もよくない。
不満しか出てきませんよ。

やりたい仕事だから頑張れるとも限りません。
先のことは今出来ることを頑張ってからにしましょう?
    • good
    • 0

分かってもらえないことをしようとするのなら、分かってほしいというのは傲慢です。


補足を拝見しましたが、そんな気持ちで入学し、卒業、入社、仕事をしているのなら、そりゃあみんなから呆れられ怒られるでしょう。
でも、だからってじゃあ怒られないために続けなければならないか?というと、そうでもありません。
親が怒るなら実家を出ればいい。同僚が怒ったって辞めてしまえば関係ない人。
あなたの人生はあなたのものですから、あなたに振り回された人たちへの謝罪だけはきちんとして(お金を返すからって言うのは専門学校代を親にってことかな?それも返して)、あとは一人で生きて行けばいいんです。
理解してもらうには、それなりのことをしなくてはなりません。
努力せず、真摯でなく生活してきて、それでいて「私のワガママを全部聞いて!」というのは無理。
やりたい仕事の方がいいとありますが、やりたいことが他にあって、そしてそれができる目途があるんでしょうか。
貫き通したいなら、生活から何から全部自分でするしかない。理解がなくても、お金と生活力があれば生きて行ける。全て自分の責任です。

ただ、世の中たいていの人がやりたい仕事になんかついてないし、やりたいことが特になければサラリーマンになっています。仕事はたいていの場合楽しいことではありません。
「そんなお金ありません」というのなら、お金が貯まるまでは、「趣味ではなく仕事なのだから」ときちんと責任感を持って「仕事」をして、やりたいことができるように準備してください。
    • good
    • 1

4月になったら、これと同じ質問が山ほど投稿されてるので、他の質問も読んでみたら?



ともあれ、すべてに言えるのは、
「金を稼ぐ手段が他にあるなら辞めてもいいが、今辞めても再就職のあてがなければ、とりあえず続けるべき」
「入社後数日間で、仕事の何がわかる?」
「仕事は学校や遊びとは違うので、多少辛いのは当然」
    • good
    • 0

今から就活を始めましょう。

現在と同等の待遇の次が決まれば胸を張って退職届を出せますし、親も文句は言わないでしょう。
やめたい気持ちをモチベーションとして、就活に励んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!