dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある公演のチケットを譲っていただくことになりました。
銀行口座を持っておらず、カードも持っていないので現金で代金を振り込もうと思うのですが、振込などを今までしたことがありません。ネットで調べると現金での振込は平日の昼間でしか出来ないとあったのですが、平日の昼間は学校に通っているためどうしても銀行に行くことができません。平日の昼間以外で現金で振り込む方法はないのでしょうか?また、未成年、学生でもできるでしょうか?
少し急いでいます。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

銀行員です。



大丈夫です。
恐らく、ネットで調べた振込方法の読み違いをされています。

平日の夕方でも、土日祝日でも、振込手続きは可能です。
ただし、振込手続きは可能でも、その日に振込されないだけです。
平日の3時以降に手続きした場合、翌日に振込になります。土日に振込した場合、月曜日にお金が届きます。

現金での振込は平日昼間しかできないというのは、そうしないとその日の振込にならならない、という意味です。
ですから、翌日でいいなら、心配でずATMで振込してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
休日でも出来るのですね、初めて知りました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/04/24 16:26

現金での振り込みは、



☆月~金の8:45~15:00に、銀行の窓口カウンターで振り込む。
☆月~金の8:45~18:00に、銀行店舗内に設置されている硬貨対応ATMで振り込む。

・・・なら、できます。
未成年や学生でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 16:26

確かに18時までですから、学校帰りでもなんとか


なりそうですね。
最寄りの銀行へ寄ってトライしてみてください。
くれぐれも振込先を間違えないようにしてください。
間違えるとお金が戻ってこない場合があります。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/atm/index. …
http://www.mizuhobank.co.jp/useful/atm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 16:26

その条件では振込はできません。


諦めて下さい。
現金書留も考えてみましたが、それでも
平日昼間郵便局に行く必要があります。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/24 16:24

銀行ATMによっては、昼間以外に夜間などでも、振り込むことが出来ます。

18時までとかに限られます。詳しくは、銀行にお問い合わせ下さい。
また、一部ATMは、現金振込が出来ない場合もあります


そもそも、個人間でのチケットのやりとりだと、代引きなりにしなければ、相手を信用してはいけませんよ。
トラブルもありますから
オークションサイトだと、ATMからだと振込出来ない場合もあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています