「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在転職活動中です。
当方の地元は田舎で滅多に希望する職種の求人が出ないのですが
先日希望通りではありませんがその職種の求人が出ているのを見つけました。
それとは別に隣の市(車で20分)の観光協会の求人が出ていることを知り、
給料は安いですが休日数がとても魅力的で私としてはそちらの方に強く惹かれております。
滅多にない求人でどちらも大変捨てがたいのですが
第一志望の観光協会の方が明らかに選考までに時間がかかる様です。

そこで質問です。
①観光協会とはその市内に在住していない人でも採用される可能性はあるのでしょうか。
②役場や公民館はコネのカモフラージュで一般からの応募も受け付けると聞きますが
観光協会もそのようなことがあるのでしょうか(今回は何名か募集しているようです)。

以上の事柄から観光協会では可能性が薄い場合はあきらめて
地元の企業に応募しようかと考えています。
参考までに是非アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そういうとこは 形式的には出身地不問の公募ですが 実質的には地元の方優先ですし 市役所関係にコネがある人が優先されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
確認したところ応募者がかなり多いようでしたのでよく考えて
早目に判断したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 13:41

それぞれの地域で変わってくると思いますよ。


極端な話北海道のある地域の観光協会、九州のある地域の観光協会、すべて同じではないと思います。
ただ私の住む地域の観光協会では、結構コネで就職している人が多いように感じます。
しかし観光協会は原則、祝祭日は勤務ではないでしょうか。
平日は観光客も少ないから休日が多いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
求人票は確かに土日祝日休みと記載ありましたが
職安で確認してもらったところ冬以外はかなり忙しいようでした。
その点踏まえてよく考えてみようと思います。

お礼日時:2016/04/18 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング