dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度フレンチレストランのディナーに行く予定です。
記念日ということもあって、ちょっと背伸びして
フレンチに行くことにしたんですが、
服装はどこまで気にするべきですか?
お店は愛知にあるブラッスリー三幸という、
どちらかといえばカジュアルめなフレンチレストランです。
男性はジャケット着用くらいで大丈夫でしょうか?
どなたか回答をお願いします。

A 回答 (4件)

フレンチレストランで記念日のお祝いなら、半パンのような露出の高い服装(無いとは思いますが…)は避けた方がいいでしょうね。

質問のお店の雰囲気からするとスーツまで着用しなくていいと思いますが、他のお客様やお店の雰囲気にそぐわない服装は避けるべきかと。
    • good
    • 0

http://brasserie-sanko.com/single_dishes.php#cui1
ここ?
そこまで気張ったらおいしくないですよ。

服装なんて普段着でオッケー。
今時、ホテルでもジャケット着用なんてドレスコードないしね。

気をつけるのは、香水など匂いのきついものをつけないことと清潔感のある身だしなみにすることかなー。
少なくとも、食事のマナーってのは、周りの人に不快感を与えるなどの迷惑をかけないためのものであって、食事の仕方をガッチガチに固めたものではないです。

食事時に音を立てないとか、スープを食べる時には手前から奥に向かって掬うとかあるけど、
音を立てないというのも、おならよりげっぷの方が下品とされたり、
スープを手前から奥に向かって掬うのは、逆だとかきこんでいる様に見えて貧乏くさくてみっともないとか良くわからない理由があったりします。

そんなに不安なら普段の食事も洋食器に盛って、シルバーで食べて慣れておくのも一つの手ですよー。
    • good
    • 1

カジュアルなフレンチレストランなのでしたら


服装はシャツを着ていれば十分です。

こちらに詳しく載ってますよ!
http://find-travel.jp/article/10850
    • good
    • 1

またステマですか?



昨日、今日は昨年7月に作成したIDを使って、主に愛知、福岡で質問していますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!