dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なにぶん古い記憶なので、ご存知の方は少ないと思いますが・・・・
自由が丘が今ほど開発されてない40~50年前、自由が丘駅改札を出て広場から
放射線状に道が続いていました。それは現在とほぼ同じです。
今のファーストキッチンの脇からピーコックに抜ける道の右側に、赤いベルベットのカーテンがひかれた小さな出窓があって、そこにメニューが立てかけてあったフレンチレストランがありました。入口も重厚な木製ドアでこじんまりしていましたが,伝統的なフランス料理を提供する名店でした。
名前を失念してしまったのですが、あのころ自由が丘では、フレンチレストランとしてはかなり有名で、繁盛していました。ご存知の方、または関係者の方、是非その名前と、閉店の事情を教えてくださいませんか。当時、20代だった私が、家族や友人と、数度ここで食事した思いで深い店です。
それなのに名前が出てこないのです。周りには当時を知る人は誰もいなくなりました。

A 回答 (1件)

オーファンベックではないですよね

検索しただけですが
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
残念乍ら記憶に残っている感じとは違っておりました。
リキュールの一種で(コアントロー)というのがありますが、こんなような
R音の入るフランス語だったと記憶しております。
なにぶん40年以上経ってしまった記憶ですので、本当に霧、霞の中を
探るような気持ちです。
ご親切ありがとうございました。