アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日の夜にレストラン予約しようと考えてるんですが、去年と同じレストランだったら飽きる?

A 回答 (3件)

私は既婚者だけど元カレや夫と付き合っていた時にゼイタクな食事を願ったことはありません。

そういう彼氏にあまりお金を使わせたくないと思うタイプの人間でも、1年に1度の誕生日は気を遣ってもらえたら嬉しく思います。他のデートの時は前に行ったことのあるお店の再訪で全然構わないけど、誕生日の時は、新しいレストラン(あくまで女性にとって、ですよ)でのワクワク感を期待させてほしいです。

彼女のために一生懸命考えてくれた、という気持ちが伝わると良いので、高級レストランという意味ではありません。

雰囲気や食事に心地良さが感じられたらOK なのです。でも、その為には彼女の好みに合いそうかリサーチが必要ですね。

同じレストランでもその時限定のスペシャルメニューになっているとか、前に行ったときにはない目玉(売り)があると、前の時とは異なる雰囲気と味を堪能することができて、充分有りだと思います。

前と同じレストランだけど、どうしてもそこで楽しんでほしいというあなたなりの計画や希望があるなら、彼女さんもそうだったのか、とあえて同じレストランにした、あなたの気持ちを理解してくれると思います。

飽きるかどうかの問題でなく、視点を「彼女さんが楽しんでくれるかどうか、以前来たときよりも喜んでくれるかどうか」だと思いますよ。

まさか、誕生日デイナーにあれこれ悩みたくないから、前のレストラン悪くなかったし、また、そこにしようか、という安易な気持ちもあって(ごめんなさい)、そんな質問したのではありませんよね。
    • 0

気に入ってたら飽きないと思います。

でも、人によっては「また、ここかよ」って思うかも。
    • 0

かなりおいしいとこならいいのでは。

• 0