アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と、今度会う時の店を決めることになり、一つ先は私の好きな寿司屋になりましたが、今週の店が決まっていなくて、相手は何料理でもいいというので私が行きたいフレンチを言ったら昔行った事ある。互いに行った事あると面白くないから、というので、じゃぁ焼肉とかにしてみる?というと、肉好きだからOKが来ました。探していると、行ったことがある、予約取れないと思う、とばかりいうので、じゃぁあなたが知ってるおすすめある?と聞くと、私が住んでるところや、言ったところは知らないとのこと。面倒臭くなってきたんですが、知ってるならそこに行けばいいし、どこに行きたいのかさっぱり。本当はどこに行きたいんでしょうか?

A 回答 (3件)

焼肉屋さんは、どこも同じじゃないでしょw


サービス内容違うし、肉はそんなに変わらないかもしれないけど
まぁ、イチャイチャって・・・食いもんよりこっちかいw
姫様は、彼氏のわがままにふりまわされそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は振り回されたくないし、そんなイチャイチャしたい雰囲気ではありません。
(別件、彼氏に怒ってることがあるので、そういう気分になれません)

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 00:41

>>互いに行った事あると面白くないから



結局の所、こういう決まり事を決めてしまうから面倒になるのでは?
私は、焼き肉と言えば、決まった店にしかいかないですけどね。
なので、行ったことのない店に行く方が不安で仕方ないです。
食事行く場合は、男性側が店の事をよく知ってて
彼女さんにお勧めの店を紹介して連れて行くのが私の理想。
デートの時は事前調査。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後には、焼肉屋さんはどこでも同じだよ!って返ってきました(苦笑)
多分ですけど、彼氏的には私が最後に提案したお店は少し遠いので、デート時間が削られる。それなら近場の焼肉屋さんに行って、その食事以外の時間でイチャイチャする時間を大事にしたいみたいです。。。困りますね(笑)

お礼日時:2023/10/09 20:57

わかります、なんかやる気のない感じがテンション下がりますね。


また今度にしようと突き放してみてはいかがですか?

食に興味なくてどこでもいいなら納得ですが、なんか配慮がないかんじがプンプンします。
あなたの希望は(ちゃんと具体的に提案したのに)安易に蹴って、代替案ゼロってなんだかなぁ、、、
せめて「楽しみだね、探しておくね!」という姿勢を見せてくれないと、、、

数年付き合って半同棲状態の彼氏ならあり得るけど、普通の彼氏彼女でこれなら先が思いやられますね。
ただし、仕事で悩んでるとか試験準備中とかなら、彼女側のお膳立てが続くのもアリだと思いますよ。

回答は、肉系のどこか(彼が行ったことなくて、今週予約が取れて、彼が食べたい!と思える店)だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って2ヶ月ですよ〜〜〜〜。
デート中、カフェでお茶してても普通に女友達とLINEしてますからね。
何話してるか話してくれますけど、ちょっとそのうち喧嘩しそうです。
喧嘩になるとその場ですぐに謝るんですけど、後から私もみてるSNSで文句言ってくるんですよね。そういう形で伝えてきます。だから喧嘩はしないように気を遣ってます。互いに我慢してることあるんだろうな。ってことにしないと、関係壊れますしね。

私が提案した店は遠いお店だったので、彼的にはそういう部分に時間をかけるんじゃなくて
その前後で私とまったりイチャイチャする時間を削るのが嫌みたいですね。結局それかって感じですけど、男の人はデート=エッチって捉えてる場合が多い気がしますね。エッチするかしないかは女性に決定権があると思ってますけどね。

お礼日時:2023/10/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A